所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

10月9日(月・祝)パンダに挑戦

2023年10月09日 | 席主の思い出

今日は10時から中級クラス、Sクラスの研究会を開講しました。

中級クラス 大盤解説

Sクラスの研究会 最近の課題局面を出して意見を出し合います。

Sクラスの研究会の様子

大盤解説後は所司七段の指導対局

生徒同士の対局、待っている時は詰将棋を出します(#^.^#)

12時から将棋センターを開店、土日祝日トーナメント戦を開催しました。

土日祝日トーナメント戦はB級1級以下、A級初段以上(上級が参加の時もあります)でトーナメント戦を行います。

二段以下で負けた方はい慰安戦のトーナメント戦(手合い割)に参加できます。

 

B級 画像 準優勝 為房 春考 新3級 優勝 秋元 淳則 1級

おめでとうございます(#^.^#)

二段以下戦 入賞者

画像左から準優勝 岡田 大輝 初段 優勝 島田 一生 二段

おめでとうございます(#^.^#)

A級入賞者

画像左から準優勝 菊地 健次 四段 優勝 川村 洸月 四段

おめでとうございます(#^.^#)

14時頃からパンダに挑戦を開催しました。

沢山の挑戦者、ありがとうございます(#^.^#)

     

    

     

パンダに挑戦の勝者(#^.^#)

挑戦ありがとうございました。

次回のパンダに挑戦は、10月21日(土)14時から開催します。

沢山の挑戦、お待ちしてます。

15時から夕方トーナメント二段以下戦を開催しました(#^.^#)

15時夕方トーナメント二段以下は2ブロックで開催しました。

二段以下戦の入賞者 画像左から準優勝 國本 匠希 初段 優勝 石井 蒼空 二段

おめでとうございます(#^.^#)

夕方トーナメント二段以下戦 入賞者

画像左から優勝 森山 慧一 新2級 準優勝 田路 奈都 二段

おめでとうございます(#^.^#)

16時からS級を開催、入賞者

画像左から優勝 中武 虎太郎 六段格 画像右から準優勝 本城 遥希 四段

おめでとうございます(#^.^#)  

 

明日は将棋センターはお休み、大人の将棋教室を14時から開講します。

明後日は13時から将棋センターと大人の将棋センターを開店します。

平日夕方トーナメントを16時の部、18時の部S級を開催、負けた二段以下の方を対象に慰安戦を開催します。

今日も一日、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日(日) | トップ | 10月11日(水) »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事