所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

R4年10月1日(土)

2022年10月01日 | 席主の思い出

今日は10時から有段・Sクラスを開講しました。
有段・Sクラス開校日について
第1土曜日、第3日曜日の10時から開講できるように、講師調整をしていきます。

※年末年始は、調整できない場合があります。

講師 石井 健太郎六段 大盤解説を30分くらい行い感想を生徒に聞きます。

大盤解説後は指導対局 有段者クラスの生徒は15分30秒で指導対局、Sクラスの生徒は20分60秒で対局しました。

大盤解説後は棋譜並べを行います。

奨励会員が参加した場合は、所司一門の奨励会が生徒に指導をします。

お互いに学びあい、がんばってほしい。

今日は奨励会前日、所司一門の奨励会同士で研究会を行いました。

石井先生の指導を含めた総当たりの形で行い、途中で所司先生、村井先生が参加しました。

明日の奨励会、普段通りの自分を出せるように頑張ってほしいです(#^.^#)

奨励会の研究会について

スーパーSクラスが休校になり、月に2回、所司一門の奨励会で行う予定でいます。
Sクラスの生徒は60分60秒の対局時間を使う体力、マナーを含め講師、スタッフに認められた生徒が奨励会の研究会に参加する形になります。

Sクラスの生徒は意識を高め、研究会に参加できるようにがんばってほしいです。

パンダ先生の初級クラスは参加が居ない状況でした。

中級クラスの生徒が、有段者クラスの付き添いに来ていたので🐼先生とワンツーマン一の形で授業を受けていました(#^.^#)

12時から将棋センターを開店、トーナメント戦を開催しました。

トーナメント戦入賞者(#^.^#)

B級優勝 石黒 光男 新初段

B級準優勝 矢島 一輝

二段以下戦優勝 堀田 成 初段

二段以下戦優勝 中村 翼 初段

l今回は二段以下戦は時間の関係上、優勝は2名になりました(#^.^#)

A級優勝 高部 信義 五段

ご入賞、おめでとうございます。

 

明日は、津田沼四大大会の神無月杯を10時から開催します。

石田直裕五段が指導対局に来ます(#^.^#)

優しく丁寧に指導を行っていただけますので、有段者、初心者の方にお勧めしています。

高段者の方は本気での対局も可能ですので席主にお伝えください(#^.^#)

 

10月は15日(土)第3回 級位者の部、22日(土)第3回 有段者の部将棋大会を開催します。

イベント盛りだくさんで今年を占める予定です。

楽しんで頂けますように(#^.^#)

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/30センター | トップ | R4年10月2日(日)神無月杯(... »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事