所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

2/19パンダ先生の初・中級クラス

2022年02月19日 | 所司一門将棋センター

こんにちは。村井アマです。

本日は10時~パンダ先生の初・中級クラスを実施しました(*^^)v

次の一手から始めました。生徒さんに自分の意見を言ってもらい、

とても有意義な授業になりました(*^^)v

普段どんな風に将棋を考えているのかパンダ先生側も少しわかりました!

 

その後は詰将棋を実施しました。

短い詰将棋ですが、盤面が広く、なかなか難解でしたが、理解してくれました(*^^)v

 

最後は指導対局を実施しました!

初級などは楽しみながら指す生徒が多く、

定跡通りではないこともありますが、良い手や考えているのがわかる手が多かったです(*^^)v

 

次回のパンダ先生の初・中級クラスは3/3(木)17時~になります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18パンダに挑戦 | トップ | 2/19アマ強豪の有段・Sクラス »
最新の画像もっと見る

所司一門将棋センター」カテゴリの最新記事