所司一門将棋センター (津田沼店)

日本将棋連盟
津田沼支部道場
津田沼子供将棋教室 スタッフブログ

1月16日(日)

2022年01月16日 | 席主の思い出

今日は10時からパンダ先生の初級・中級クラスを開講しました。

 

大盤を使用して次の一手、詰め将棋を解説、解き方を勉強しました。

パンダ先生の指導対局

生徒同士の指導対局

荒田先生も参加(#^.^#)指導対局をしてくれました。

 

12時から荒田に挑戦を開始しました。

荒田に挑戦 勝者(#^.^#) 

勝者(#^.^#)

次回の挑戦は1月23日(日)12時から17時まで受付中です。

挑戦をお待ちしています。

 

14時 アマ強豪の有段・Sクラスを開講しました。

今日は14時から前半受講する生徒、後半に受講する生徒と分かれて受講する形にしました。

前半 詰め将棋と次の一手

問題の回答説明中

後半の様子

村井アマとの指導対局

最後は奨励会受験組との2面指し(#^.^#)

パンダ先生、お疲れさまでした。

 

勝率を上げる事、上達について

将棋はミスをなくすゲーム、対局中の私語はミスが出やすい、ミスをなくすように対局中のおしゃべりはなくしましょう。

村井先生の授業に集中して、上達を目指してほしいです。

 

センターは12時からトーナメント戦を開催しました。

A級、B級、C級、1級~二段戦を開催しました(#^.^#)
C級トーナメント

優勝 中澤 あきら 新7級

 

B級トーナメント

牧野 朔也 新5級

 

1級~二段戦

優勝 中澤 慧 初段

準優勝 宮嵜 健太 初段

 

A級トーナメント 

徳永 研吾 五段

おめでとうございます。

 

明日は9時30分から14時まで大人の将棋センターを開店します。

16時から20時まで将棋センターを開店します。

 

今日は一日ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16(土)パンダ先生の初・... | トップ | 1/16アマ強豪の有段・Sクラス »
最新の画像もっと見る

席主の思い出」カテゴリの最新記事