たわ言

思いつくまま

雨天続きで蚊が一杯

2018-09-28 15:54:43 | 日記
 今朝は寒かった。 布団から出るのが大変と思ったが、起きてしまえば普通のちょっと涼しい日だった。 朝から畑で収穫、彩姫に送る。

 内科の定期診断、 薬局で薬をもらう。 馬に喰わせるほどもらう。

 夕方、畑に出たが、蚊がウワーンと一杯やってくる。座り込んだらどうにもならん。 雨続きで水たまりにボゥーフラがいっぱい沸いているのだろう。今年の夏は猛暑で蚊が少なかった。 蚊にしたらそれを取り戻すべく種を残さないとと、一生懸命に励んでいるのだろう。 

 明日の天気はどうかな。 予報では小雨が一日続くらしい。   台風24号は西日本直撃・日本列島縦断というが、私の予感では潮岬をかすめ南海を北上するのではないか。台風の左側になると思うが如何。       まいる    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の日 | トップ | 台風24号 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事