たわ言

思いつくまま

歳末の片づけ

2023-12-29 16:41:39 | 日記
温度計の気温が暖かいが、やっぱり寒い。 ドラッグストアが10時に開店するので、10分ぐらいに着いた。 農水産物直売所はもっと早くから開いていた。 広い駐車場は満車、案内整理係は赤い満車の札を持ちながらも、道路からいれないわけにもいかず、駐車場の駐車の通路まで満車、ドラックストアは普通より多い程度だけど、直売所は大変な混みようで、みんなは大買いをしている。  一人来ている人が稀、夫婦とか親子、家族で来ている。  
 直売所で買い物をして11時半ごろ、店をでた。その頃には普通の満車になっていた。 その点自転車はスイスイと行ける。 一応 越年の食材は買い揃った。

 午後は庭掃除と書斎の片づけ。簡単にはいかん。紙片一つを眺めて、廃棄か、どこにしまうか決める。  またそれを読み込んで、 その時はそう考えていたのか。20年前にはこんなことを書いていたのか。 なかなかいい文章じゃないかと感心したり。  まあ、明日もあるし。        まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑は一段落 | トップ | 今年もあと一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事