たわ言

思いつくまま

何時になったら涼しくなるのか。

2016-08-17 14:43:47 | 日記
朝からトマトの一列撤去、片付けた。 汗まみれ。 秋野菜の場所づくりに忙しい。 霜の降りる頃の胡瓜、芽が出てきた。 じゃが芋の芽出しも順調。

 午後、NTTひかりプレミアムが3年先に亡くなるので「ひかりネクスト」に切り替え、接続替えなんて器具のつなぎはできても、パソコンの操作は大変だ。併せて5000円仕方がない必要経費だ。 パソコンの出が早くなりますというが、一寸だけ早くなったような気がするだけ。

 毎日暑い日が続く。20日の予報では37度になるという。昔は各部屋に寒暖計はなかった。暑いなーの体感がすべてで、熱中症なんて言葉もなかった。体育や行事で倒れても、涼しいところで休ませるか、水をぶっかける程度。医者にかかることもなかった。 当時暑い暑いと思ったが、何度ぐらいだったのか。 夕方の畑は行く元気がない。
 立秋が過ぎて10日もたつ。いつ秋がくるのか。  昔はお盆が過ぎれば朝晩は寒かったのに。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜の植え付け始まる。 | トップ | 腹は水でチャブチャフ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事