たわ言

思いつくまま

今夜は冷え込む。

2019-03-28 18:05:40 | 日記
 雲があるけど、薄曇り、陽射しもあったりしてよい天気、にもかかわらず畑にくる人が少ない。  耕して肥料を入れ夏野菜を植える人が多い。 素人農業は多くて。 みんなその程度らしい。

 葱の坊主が一日にして出る。 葱も最後だ。 だが、そんな葱が栄養価が高いんだって、 そのうち市場の評価も変わるかも。

 夕方冷え込んできた。 明日の朝は冷え込んで霜が降りる恐れがあるらしい。 5月の連休が終わるまで、霜の被害はあるものとせにゃ。   今夜の花見は背中から冷える、酒で腹から暖かめようとしても、悪酔いしかない。 まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠の桜情報 | トップ | 何か引っかかっている。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事