たわ言

思いつくまま

胡瓜・ナスは終わり。

2021-11-14 17:27:46 | 日記
今日は晴れたけれども雲が多い。本当の晴れ日とはいいかねる。  午前も午後も畑、よく働いた。  莢豌豆を植えるため慈姑を掘った半分だけ。よくできていた。クワイは直ぐに食えないので準備に時間がかかりすぎる。  来年は半分ぐらいにしたい。 莢豌豆・実豌豆・ガクのためスナップエンドウもこのたびは植えよう。地は出来た。近年暖かいから11月末に種まきをしよう。
 胡瓜や茄子は行けるかと思ったけど、例年どおり。 花も咲かないし実も大きくならん。 明日は倒そう。      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり畑仕事ができた。 | トップ | 胡瓜・ナスを倒した。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事