たわ言

思いつくまま

白菜よ・鍋が待っている。

2010-11-27 14:54:37 | 日記

 今日もいい天気、風がない。 灯油の缶で乾いた茄子の茎・根などをを燃やす。  これで畑は一段落、あとで水やり、草引き等。  天気が続けば土がかわくので慈姑掘り、 里芋もそのうち霜がおりたら。 早く白菜は大きくならんかなー。 鍋が待っているが霜が降りないと菜っ葉類は美味しくならない。

 先日来、客用自転車はのる時に空気入れるが、2日ほどで空気が抜ける。調べてみたらプクンプクン程度の小さな穴があいていた。パンク修理。 2・3日空気が減らないか様子をみよう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和薯(やまといも) | トップ | 秋篠寺の紅葉 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タジン鍋 (みかん)
2010-11-29 18:19:27
子どもが大きくなり、ホントお鍋がしやすくなった 目の前でグツグツ煮えているお鍋の具を、お皿でふぅふぅ冷まして食べさすのは、なんとも効率の悪いおかずだったんだけど
ただし最近は夕ご飯が全員揃わなくなって、違う意味ではお鍋はやりにくいけどね
こないだ、とうとうタジン鍋をゲット 今のところ、お野菜蒸すのに、いい感じで使えるわ 水菜を蒸してポン酢で食べるのが、我が家のブーム 白菜も待ってるよ~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事