真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

ご免あそばせ <マタマタどうでもいいこと

2020-10-23 12:53:26 | 雑記


         毎日テレビを賑わす米大統領選
          なりふり構わぬトランプさんの活躍

         さすがにワイドショーでコメンテーターの皆さま
         これ以上はコメントの仕様がなく
          選挙の終わるのを待ちかねているんでしょうね<笑



         かたや日本の総理様
         田舎出身の苦労人>がどこまで通用するのか
          だんだん物議が大きくなってきたような。。。


    
      先日の中曽根元総理自民党合同葬の時
       秋篠宮ご一家だけかと思ったら
        おどろいたなぁ~ 信じられない
       天皇皇后両陛下を除いた皇族方が
       ほとんどお出ましで

       皇室の行事以外で
       こんなに皇族方が一度に視るなんて
       庶民の元へ降りてこられて
       庶民と同じになられたのかと錯覚さえ覚えました<笑


       仕掛け人は誰?


       皇族方を引き連れて葬儀に参加するから
       立皇嗣の礼を執り行うようバーター取引でも
       あったのではと疑ってしまう
        
       立皇嗣の礼の突然の発表と葬儀の告知
       アマリにもタイミングが良すぎるんですもの<笑     


       皇族全員をと言うことは、政府や宮内庁からではこんな
       失礼なことは言い出せないのではと思うけど?    

       元総理とはいえ国葬でもない一民間人の葬儀に
       次期天皇と皇室の方々を出席させるという
       悪しき前例を作ってしまったんですね 
 


        マタマタ
        暇にあかして読んでいる皇室ウオッチャーと
         同じようなことを書いてしまいました<笑
         
         皇室が軽く扱われていると憤慨している人が
          見当たらないので(不思議です 笑)
         代わりに異議申し立てを行います<笑

    


         菅総理夫人に三人の女性がつくことになったという

        なんとなく歯切れの悪い記事は直ぐに消されたので
         詳しいことは分からないが

        三人の女性を付けるという総理
          夫人に何を求め期待しているのでしょうか
     
        人には各々向き不向きがある
         ファーストレディとしての活躍や
         手をつないでタラップを降りる総理夫人だけを
         求めているのではない

         総理一人の外遊でもいいじゃないですか
         メディアもファーストレディレビューと
         煽るようなことは止めた方が良い

         ご当人にその気があるのなら
           別ですが

         先日の外遊の映像を見た時夫人の姿に
          心が痛みました

         この痛みが杞憂に終わりますように
                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本を探して | トップ | ありがとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金四郎)
2020-10-23 16:33:24
全くもって同感です❗
何て我が身勝手の政府に成り下がったかと

どうして
この時期に総理婦人が一緒に行かないとならないのか‼️
あきえさんに、ついた女性は、あきえさんが、森友に関与したことを知ってる人はイタリアに転任、今は総務省に出世して戻って来ています。 みんな、秘かな中に、全部、どなたかの思う壺❗
嘆かわしい世の中です
Unknown (つばら)
2020-10-26 12:34:28
こんにちは

政治に関する話題は取り上げないことにしているんですが最近はついつい~。

良くも悪くもあきえさんは外交的で華がありましたよね
菅夫人を映像で観ていると、やはり地域の婦人会の
雰囲気、ドレスアップしてるだけ、痛ましく感じました
三人もの人をどうするんでしょうね

菅総理やっぱりどこかずれてるなって感じ<笑

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事