真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

面白きこともなき~

2020-10-19 11:31:07 | 雑記


      今日も家籠りで一日を過ごします

       サテ、何をして過ごしましょうか?


      やることは沢山あるんですけどね
        やる気が起きません

      やる気を起こさせるものが
                               なにかないものでしょうか


       

          ブログ <KAN3> で見つけました

       



     面白きこともなき世をおもしろく (晋作)
     すみなすものは心なりけり    (望東尼)


       アラアラ、 いつの世も同じですね<笑
       
       高杉晋作> 幕末のご贔屓1~2位に
              当たる人物なんですけどね

       ~心なりけり> わかっちゃいるけどネ。望東尼さま

       まして凡人には難しい!!<笑
    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 今日 明日 | トップ | 本を探して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK 大河ドラマ (カンサン)
2020-10-19 19:59:43
tubara-tubaraさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
幕末もののNHK 大河ドラマで高杉晋作の場面になると、この"おもしろき--"は出てきますね。
Unknown (つばら)
2020-10-20 19:27:08
こんばんは~!

必ず出てきますね
私もドラマで知りました<笑
どどいつも作っていたようで。

ブログは忘れていたものを思い出させ
知らなかったものを教えてくれます

これぞブログの醍醐味ですね

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事