真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

素晴らしき哉 85歳!

2019-12-10 16:53:36 | 雑記

        驚異の85歳
         「キクチ体操」 の 菊池和子さん

      


           「意識して身体を動かす」
           「頑張らないで」 だそうです

        85歳という容姿もさることながら
         元教師という話の内容歯切れのよい話し方
        
       芸能人の磨き上げた美しさと違う85歳の素の美しさ
           いやぁ~参りました
           恐るべき85歳に乾杯~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの、届きました | トップ | メリークリスマス  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-12-10 22:45:32
私もいつも読んでる雑誌に菊池和子さんの体操が載ってるので、愛読しながら、出来ることをやっています。

先ずは、起きた時に足首をもみもみ・・・なんとなく体に良い感じで起きられます♪

本当に、あの若さ!!
人は気持ちと動こうとする意識でこんなに違うんですね・・見習わねば・・・
初めて・・・ (Unknown)
2019-12-11 00:31:27
菊池和子さん・・・
初めて聞く名前ですが、
こんな85才も存在するんですねえ。
数十年前、奥志賀で、腰がほぼ90度に曲がった老婆を見た事を思い脱しました。
そう言えば私が小学生ぐらいの頃は、80歳代と云うのは極稀な存在だった様な気がします。
でも今は当たり前になっていますね。
その中でもこの身体は超人的。
どんな暮らしをしているのでしょうかねえ。
羨ましく思えます。見習いたいです。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事