マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

予防接種

2012-05-16 08:10:11 | こうくん
こうくんヒブと肺炎球菌の予防接種をしてきました。
当初は、別々に打とうかと思っていましたが、それじゃ全然終わらないな・・・
3種混合(DPT)とも3つ同時接種OKだったんですが、それは別々に。

2回針を刺されたとき、見事に!?ぎゃん泣き
でも終わったらピタッと泣きやむ。
しっかり痛みを感じ泣いてくれるから、母はまた安心しました

次回は来週水曜日DPT2回目です。


先日の保育の時間トランポリンをしました
ゆうちゃんは激しい動きが好きなので、これもお気に入りです




PTでは、前傾姿勢でストレッチ
ゆうちゃん身体母より固いから・・・

この姿勢えらそうにみえるけど、本人は慣れれば楽みたい
この姿勢だと腰に負担を与えないから、側湾にも影響なし


よぉ見たら、寝てた・・・



最新の画像もっと見る