マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

入院しました!

2011-06-14 14:28:42 | ゆうちゃん
朝主治医の先生から連絡あり。
アクス治療の感染予防のため、個室を予約(有料)していましたが、空きがなく、入院を1日ずらしましょう、という内容でした。

しかし、出発1時間前で準備も万全、ゆうちゃん父も大荷物を運ぶ為、午前中お仕事をなくしてくれていました。
なので、急に明日に変更と言われても、困ったなぁと。
先生と相談し、予定通り本日入院し、アクス始める前に脳波検査を大部屋で実施するようお願いしました。

終夜脳波なので、夕方から翌日朝までの長時間脳波です。

アクス治療は個室に移ってから、本日夕方から開始する予定です。

脳波については、先生がまだ軽く診ただけらしいのですが、ヒプスアリスミアというウエスト症候群特有の脳波が見られました。これは、前回(昨年7月頃)もありましたが、先生の印象では、昨年より、脳波の異常は若干少ないような…と言っておられました。
前回のと見比べてていうわけではないので、まだはっきりとは言えないですが。
ウエスト症候群は年齢依存性のてんかんで、この先、レンノックスガストー症候群や部分てんかんに移行していったりします。

今んところは、ゆうちゃんはまだウエスト症候群のままみたいですね。

最新の画像もっと見る