マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

離乳食食べない(-_-;)

2012-02-23 07:50:45 | ゆうちゃん
ゆうちゃんは、あいかわらず離乳食を嫌がる日々・・・

食事前にほっぺと口の周りを軽くマッサージし、ガーゼにお菓子を入れて噛む練習
このようにウォーミングアップをはかってから、いざごはん

抱っこした時点からぐずぐず言っていて、離乳食を口に入れるたび、怒る
このままでは、どんどん嫌いになっていくかな・・・

やはり、食事は楽しくなければ
おかあさんといっしょを録画しておいて、流して歌いながら食事
面白い位に無視

通園先でいつも昼食を食べて帰ってくる。
両隣りにいるママさんが、「ゆうちゃん、ミルクは美味しそうに飲むのにね、ごはんは味がわかって嫌なんやね」
「哺乳瓶がいいのかもしれないけど、一度粉ミルクがゆにしてみたら」うちの子らみんな初めはそうやってならしていったよ(障害、健常関係なく)」
ナイスアドバイスです
母は乳製品が苦手。
チーズ、牛乳、バターあの白い感じがどうも苦手で・・・
だから、ミルク粥なんて想像もできなかった・・・

なんでも、まずはやってみる


おえ~、おえ~・・・
やっぱり駄目かあ
でも、以前よりは少し食べるようになりました。
しばらくは、これで試してみたいと思います

こんなに離乳食嫌がるのに、ミルクを見せるとニッコーって笑う

なんでやねんっ



最新の画像もっと見る