マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

住吉大社

2012-05-06 11:20:09 | 日常
約3年ぶり位にゆうちゃん母の実家に帰省
こうくんのお宮参りの時にこっちに来てくれたので、会ってないわけではなくて。
全然実家に帰らないから、親と仲が悪いのかと心配されたりしましたが、いやいや、全然仲いいですね
ゆうちゃんの入院やこうくんの出産が続いて、タイミングを逃してしまったんですね・・・

2泊3日だったので、ゆ~っくりできました。
ゆうちゃんとこうくんは初めてです
どうだったかな?
みんなに遊んでもらって、楽しそうでしたけどね

1日目実家に行く前に、ちょっと寄り道
住吉大社へ


メインの太鼓橋

角度を変えて・・・

ここには、パワースポットがあります

こんな風に、手を伸ばして、五・大・力と書いた石を探します


それがこれ

この石を願い事を唱えながら、300円で購入した袋に入れます
願いがかなったら、お礼参りに来て、自分で石を見つけてきて、このように書いて戻すんですって。

大きい神社ででしたが、バギーでまわることができました
他と違って、砂利の大きさが小さく、ベビーカーやバギーを押したまま移動することが比較的らくでした
神社はお寺は、階段が多くて、一緒に見て回れない場所が多いのですが、すみよっさんは大丈夫でしたよ


ゆうちゃん祖父が上手にミルクをあげてくれました
まごは、小学生の子が一人いるだけなのに、めちゃ慣れたあつかいでびっくり!!
昔っから、子供や動物が好きだったからなあ・・・
祖父の仕事の合間、時間があればずっと遊んでくれました。


こんな感じでくつろいでる~

ほんとありがとう!!
ふと、思うとゆうちゃん祖父の怒ったり、イライラしたりっていう姿一度も見たことがないなあ
私なんか比べもんにならんくらいたくさんの苦難を乗り越えてきたはずなのに、いっつも笑ってる顔しか思いださない。
すごいなあ・・・
私もいっつも笑顔でいられる人間でいたい!!


迷ったあげくピットを持って行って正解!!
寝てばかりやとしんどいやろし、抱っこしたり、寝たり、座ったり姿勢をこまめにかえれてえらくなかったはず


子供の日。
ちまきをパクッ!!

いとこのSおねえちゃんがオルゴールを聞かせてくれています
ゆうちゃんすっごい喜んでたね



こうくん、おねえちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね
今まで見たことない位げらげらずっと笑ってたね
母はこんなに遊んであげたことないな・・・
おねえちゃんのちょっと乱暴!?なんが、意外と赤ちゃんにはうけたりするんやよね
ゆうちゃんとこうくんに素敵なプレゼントまで選んでくれて、ありがとう!!

帰り道の伊吹PAで休憩

真中に見えるのが伊吹山
涼しくて、とっても気持ちがよかったです



とっても充実した2泊3日でした















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔^^ (hana)
2012-05-09 04:34:22
素敵なゆうちゃん祖父ですね
ゆうちゃんママのイライラしてる所も見たことがなく、
いつも笑顔の印象ですよ

私もいつも笑顔でいられるよう

みんなの笑顔いっぱいの思い出に残るGWになりましたね
返信する
hanaさんへ (ゆうちゃん母)
2012-05-10 17:36:26
お久しぶりです。
コメントありがとう。
私の笑顔しか見たことない!?
そうかなぁ…f^_^;
そんな風に言ってくれてありがとうです

これからも、心掛けていきたいですね(^0^)/

返信する