Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

ご当地キティちゃん

2005-11-29 20:10:00 | ひとりごと

長野へ旅行してきた友達からおみやげをもらった。
内容は・・・



おそば、KitKat 信州りんご(信州限定)、ピンキー りんごミント(信州限定)、Hello Kittyのボールペン(信州限定



このご当地ものキティちゃんグッズに弱いんだよねぇ。
何十個も持ってるわけじゃないけど、たぶん10個以上は持ってるなぁ。
おみやげにもらったものや、旅先で自分で購入したものが半々。
気に入ったものだけを買うようにしてるので、売ってるのを目にしても買わないこともある。
ほとんどがボールペンやシャーペン。
なので、私の家や職場のペン立てには、これらのものがゴロゴロしてる。
特にお気に入りのものは・・・



  まりもバージョン
    北海道旅行のおみやげにいただく。
    初めてもらったご当地キティグッズ。
    でも行方不明に・・・(T_T)
    キティがまりも色の着ぐるみを着ている。



  奥の細道バージョン
    東北旅行の際に購入。
    松尾芭蕉に扮したキティが、弟子の曽良(そら)
    に扮したウサギちゃんを引き連れている。



  とよのかいちごバージョン
    博多旅行のおみやげにいただく。
    とよのかいちごに扮したキティが、白いいちご
    用のミニ段ボール箱に入っている。



  チューリップバージョン
    富山旅行のおみやげにいただく。
    チューリップの花の中央に、ティアラをかぶった
    キティが目を閉じて座っている。



ちなみに、今回もらったキティグッズは、りんごを連想させる色と形のパラソルをもったキティのチャームが付いたボールペン。
これも早速お気に入りの仲間入りだ♪



ところで、ピンキーにも限定版があるんだね。
この前、台北に旅行したとき、立ち寄ったコンビニでピンキーが売っていてビックリしたなぁ。
ヨーグルト味といちご味が売っていて、おもしろ半分で買って妹にあげたんだけど、いちご味は台湾限定だったのかなぁ。それとも日本でも売ってるのかなぁ。
一応販売元のフレンテのHPをチェックしたら、そこには載ってなかった。
台湾限定だったなら、もっと買っとけばよかったな。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。