Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『ポセイドン』

2006-07-03 19:05:00 | 映画

映画館にて鑑賞。



評価・・・★★★☆ 3.5


もう何週間も前に観てきました。



『ポセイドン・アドベンチャー』(1972年公開)という映画のリメイク作品です。旧作の方はTVで3回くらいは観たと思います。
わたし的には、旧作『ポセイドン・アドベンチャー』のほうが評価は上です。
映像的にはこの『ポセイドン』のほうが迫力満点ですが、『ポセイドン・アドベンチャー』はあの時代でもすごい迫力あるシーンを見せてくれたし、ドラマ面でも心に残るエピソードがたくさんあった。

気になったところは、元NY市長である父親が愛娘をその婚約者に託して、娘を助けんがため無謀とも言える行動を起こそうとするシーン。一度は反対する娘の言うことを聞くような素振りを見せるものの、結局一瞬のスキをついて姿を消し、結果的には命を落としてしまうのですが、『アルマゲドン』とちょっとかぶってしまって、素直に感動できませんでした・・・(しかも『アルマゲドン』の方が感動したしなぁ・・・)

なんだか旧作の良さを再確認する作品になってしまいました。
でも、たぶん旧作を知らないままで観ていたら、もっと感動できていたと思います。

          公式サイトはコチラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。