Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

春クールのドラマ?

2006-04-24 23:33:00 | ドラマ

春クールのドラマもほぼ出そろいました。
今見ているドラマの感想です。




『ブスの瞳に恋してる』
タイトルを聞いたときは正直「えっ…(^_^;)」と思ったけど、結構おもしろいです。美幸の存在はなかなか癒し系かも。
今後の展開が楽しみです。

『クロサギ』
クロサギという警察用語が本当にあるのかと思ったけど、この作品限定の用語なんですね。
山下智久くん演じる黒崎の独特のしゃべりは最初ヘンだと思ったけど、結構クセになるかも。「もっとしゃべれ~」と思っちゃいました。
堀北真希ちゃん演じる氷柱(つらら)の存在は少々うっとうしいかも。
氷柱のまっとうな意見はたしかに正しいけど…それが通用しない相手(このドラマに出てくるような悪いヤツね)には別の手を使ってもしかたないと思う。
黒崎の「法律が守ってくれないのになんで守る必要がある?」というセリフに思わずうなずいちゃった。まともな人相手に悪い手段を用いるのは良くないけど、悪いヤツにはそれなりの悪い手段を使ってもしかたないような…って、ちょっと過激な発言ですか?(^_^;)
ドラマで紹介される詐欺についてはタメになりそう。
今後も楽しみです。

『弁護士のくず』
チークを入れて髪の毛がモシャモシャで言動がちょっとヘンなトヨエツがツボです。
一見ハチャメチャ弁護士・九頭(くず)と真面目な新人弁護士(武田真実)のコンビは、『クロサギ』の黒崎と氷柱(つらら)の人物設定とちょっとかぶるけど、武田は結構天然キャラでかたすぎなくてイイです。
法廷ものは結構スキなので、今後も楽しみです。

『マチベン』
こちらも法廷もの。
『ショムニ』以外での江角マキコさんはちょっと苦手なんですが、このドラマはイイです!!!
今期いちばん楽しみにしてるドラマかも。
NHK大河ドラマ『新撰組!』で人気を集めた山本耕史くん小林隆さんが出演してるのがちょっとツボ。
ドラマ初回の冒頭での、主役の天地涼子が殺人未遂の罪で裁判の被告席に立っているという衝撃シーンに、今後どうつながっていくかが気になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。