Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

僕の歩く道(7)

2006-11-23 22:55:35 | SMAP
このドラマには毎回泣かされちゃいますね~
今回は幸太郎くんとその母・真樹さんのエピにグッと来ました

塾のテストでカンニングをして見つかっちゃった幸太郎。
100点満点でしか誉めてくれない母親のプレッシャーは相当負担になってたようです…
当然、母親には叱られてしまった。
その後、塾に行くふりをしてテルの動物園に通う幸太郎は、そこでコツコツ黙々と仕事をこなすテルを目撃。
その様子を見てうれしそうに微笑む幸太郎を見て、こちらまでうれしくなっちゃった
最初の頃には考えられなかった展開ですよね~
幸太郎がテルになつくというか、親愛の情を覚えてくれるようになってうれしい
仲良しコンビになってほしいな。

いろいろ騒ぎは起こったけど、真樹は笑顔の大切さに気づいたようです
ここぞというときに怒れない親も困るけど、怒ってばかりで笑顔を忘れた親も困りもの。
これからは幸太郎と真樹の笑顔がたくさん観られるといいな。

自転車男・亀田さんは喫茶店を経営してるのかぁ。
テルは一度も通ったことのない道はダメみたいだけど、一度も入ったことのない場所は大丈夫なのかな。都古の新居の時みたいに、落ち着かなくなるのかな。
亀田さんのお店でコーヒーを飲むテルが見てみたいな~

気になるのはテルのお母さんの“検査入院”。
これは気になる要素だな~
単にお母さん不在時に起こるアクシデント(幸太郎、そしてテルの行方不明騒ぎ)を描くためだけの要素だったらいいんだけどな。
検査入院で何も以上が見つかりませんように!


来週は都古ちゃん夫婦に早くも危機が訪れる!?
そして、園長さんもピンチ!?
園長さんの本音が明らかになるようですね…
来週も目が離せません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。