Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『STORY』ほか雑誌いろいろ

2012-10-31 23:13:58 | SMAP
今日は久しぶりに仕事がそれほど忙しくなかったので定時に帰り、その途中で書店で雑誌をゲットしてきました。

ネットで話題になっていた『Myojo』と、『Screen+』、そして『STORY』の3冊を購入。
すごい組み合わせ。でも、『Screen+』は表紙が亀梨くんだったから、きっとジャニーズ好きな40代女子に思われたんだろなぁ。

『Myojo』は久しぶりに買いました。この号でSMAPが卒業するということで、最後の特集で写真もいっぱい。
小学校5~6年の頃は、少ないお小遣いの中ならなんとかやりくりして毎号買ってました。そのころは『明星』で漢字表記でしたが。少年隊とか光GENJI、中山美穂ちゃんのポスター&グラビアを壁や机にべたべた貼って、ラジオで録音したヒット曲をヤンソンで歌詞を覚えて、友達と盛り上がったりしてました。
中学に入ってからはあまり買わなくなってたけど、SMAPファンになってから20歳過ぎまでは結構買ってたかな。その頃は他のアイドル雑誌もよく買ってたけど、就職してからは買うお金はあったものの、いつの間にかアイドル雑誌は買わなくなっていました。
あの頃の雑誌の切り抜き、たくさん置いてあったのに、一時期SMAP熱がかなり下がったときに(ライブでチケットを取れない年が続いた頃…スマスマも見なくなってしまったほど、荒んだ日々を送っていた時期)捨ててしまったみたいで。なんともったいない!
今回、他のアイドルの記事を見て、ジャニーズでも下の世代のグループや、Jrの子など、知らない子が多くてびびってしまった。

『Screen+』では、風間くんの記事もあって、そこで剛くんとの共演話はもちろん、医者僕のことにも少し触れてくれていてうれしかった。風間くんの株が私の中で更に上昇です。

『STORY』は40代の女性向けのファッション雑誌ということで、今回初めて買いました。付録がないのに800円…正直高すぎると思ったものの、剛くんの写真が気に入ってしまったので、思い切って買いました。服の好みが合わなさそうだから、母親にでもあげようかと思ったのですが、家でじっくり見てみたら、結構参考になるかも。普段よく買うファッション雑誌(20代向け)と比べたらかなり落ち着いた着こなしだけど、これなら大丈夫。
肝心の剛くんの記事ですが、編集の人の『胸熱☆男子秘話』のコメントがおもしろかった。「クールな視線にスタッフ一堂失神しそうに」とか書いてあってマジ笑いました
ページ数は見開き2頁で少ないけど、写真は男の色気ムンムンで、記事には剛くんらしさがよく出ていてよかったです。


『STORY』のその他の記事では、プリンセス・プリンセスの記事も良かったです。解散後から再結成するまで各メンバーがどう過ごしていたかも書かれてあって、10代の頃良く聴いていたので、すごく読み応えありました。
人生で2枚目のCDアルバムがプリンセス・プリンセスの『LOVERS』でした。どの曲も好きだし、手書きの歌詞を写真に写した歌詞カードも温かみがあって好きでした。中学時代の一時期、いつでも見れるように勉強机の本棚にこのアルバムを常備していました。このアルバムの曲は今でもカラオケでよく歌います。
(ちなみに人生初のLPアルバムが南野陽子ちゃんで、人生初のCDアルバムは工藤静香さんでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。