Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『THE 有頂天ホテル』

2006-02-19 20:01:00 | 映画

2/18映画館にて鑑賞。  評価・・・★★★☆ 3.5



三谷さんの映画を見るのは初めてでした。この前、TVで『ラヂオの時間』『みんなのいえ』が放送されてましたが、まだ見てません。でも、たしか冒頭のレストランのお客は『みんなのいえ』に出演してたココリコの田中直樹さんと、八木亜希子さんだったよね?

一番おもしろかったのは、西田敏行さん演じる演歌の大御所が、ステージ直前でナーバスになっていて、いろいろおかしな行動を取るところ。付き人に泣きついたり、首にタオルみたいなのを巻き付けて、それを他の人に両側から引っ張らせて死のうとしたり。香取慎吾くん演じるベルボーイの歌を一緒に歌ってすっかり元気になったと思ったら、クールな態度に変わってしまたり。そして、『釣りバカ』でもないのに、西田さんのお尻を見ることになろうとは思わなかったよ(^_^;)

他に、唐沢さんの不自然な髪型や、オダギリジョーくんの不自然なおでことか、津川さんと近藤さんが演じる富豪親子の大きな耳とかも笑えた!

でも、みんなに一番ウケてたのは、伊東四朗さん演じる総支配人がホテルを逃げまどうシーン。白塗りの顔がアップになるたびに笑いが起きてました。

私としては、もうちょっと笑わせてほしかったな~。わたし的には大爆笑までいかなかったので、ちょっと評価を低めにしてしまいましたが、おもしろかったです。


私がビックリした点1つ目
生瀬勝久さんの名字ですが、わたしずっと「なるせ」と思いこんでました! オープニングで出演者の方のローマ字表記を見ていて、初めて「なませ」と読むことに気づきました(^▽^;)

私がビックリした点2つ目
「YOUさんの歌、久しぶりに聴いたな~」と思ってると、一緒に見ていた友達が「YOUって歌ウマイね~。なんかCDでも出してたりする?」と訊いてきたので「YOUっていったら、元FAIRCHILDのボーカルやん、知らんのっっ!?」って言ったら、「え???」と全く知らなかったこと。その友達は私より2つ年下なだけやのに、ビックリ。
ま、私もYOUさんがバンド活動してた頃は‘スキー用品のCMの可愛い歌声の持ち主はFAIRCHILDってバンドのボーカル・YOU’ってくらいの知識しかなかったけどねぇ。


ちなみに、私が一番好きな三谷さんのドラマは『王様のレストラン』。また再放送してくれないかな~

     『THE有頂天ホテル』の公式HPはコチラ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。