Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

兵庫限定・明石焼きキティ

2006-03-06 22:50:53 | ご当地キティちゃん

久々のご当地キティです♪
昨日、兵庫県明石市「明石・タコ検定」が実施されたのを記念して(笑)、明石焼きキティを紹介します。大阪・吹田のサービスエリアで購入したボールペンです。



「明石焼き」といえば、たこ焼きとよく似ているようですが、実は使用している粉が違うんです。もちろんルーツも違って、明石焼きはたこやきの元祖なのです!・・・と偉そうに言っちゃいましたが、全部うけうりです(^▽^;)興味のあるかたはコチラのサイトへGo!         明石焼きネット 明石焼きになっちゃったキティちゃんは、おだしの中に入ってます。生地の焼き色もいい感じでおいしそうです☆明石焼きは‘おだし’につけて食べるのが特徴です。ふわふわの生地で、たこ焼きと比べるとあっさりしてます。どこでもそうだと思うけど、うちの地元でよく見られるのはほとんどがたこ焼き店で、明石焼きを食べられる店は少ないですね~明石焼きを最後に食べたのは、おととしかなぁ。たしか大阪城ホールでのポルノグラフィティのライブに行ったとき、IMPで食べました。明石焼きキティを見てたら、久しぶりに明石焼きが食べたくなっちゃった(^ー^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。