Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『ゼロ・グラビティ』

2013-12-21 20:30:01 | 映画
評価・・・★★★★☆ 4.5

宇宙で突然ひとりぼっちになってしまったライアン(サンドラ・ブロック)が地球に生還するまでを描いた作品。
生身で出てくる俳優がたった2人という設定もビックリですが、無重力で真空の宇宙空間に投げ出されたライアンが(抵抗を受けないから)グルグル回転し続けるシーンとか、宇宙ならではの映像がすごかったです。
すごすぎて、少し目がまわってしまったようで、クラクラ感が出てしまったくらい。
あと、無重力の浮遊感とかもすごく本物らしい雰囲気が出ていて、素晴らしい映像でした。

また、ジョージ・クルーニーが相変わらずのナイスガイでいい味出してました。

最初はのんびりとスタートしますが、その後はスピーディーな展開でおもしろかったです。

私は3Dが苦手なので、2Dで見たかったのですが、地元の映画館では3Dしかやってなかったので、3Dで鑑賞しました。
DVD&BD化したら2Dでも見てみたいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。