Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

私のヘビロテ

2012-10-14 14:50:53 | SMAPの曲
昨日と今日は味の素スタジアムですね。
ステキなステージとなりますように!

ファンの方のブログとかチェックしたところによると、昨日は彦一とマコちゃんが登場したとか。うらやましいなぁ!
私も大阪公演で彦一さんには会えましたが、興奮しすぎて何があったかほぼ覚えていない
たしか頭はパンチパーマのズラだったような・・・その程度しか覚えてません。
DVDには特典映像でメンバーのコントコーナーの映像入れてくれるかな? お願いします!


さて、SMAPが味の素スタジアムでがんばっていた頃、私はiPod用にSMAPのシングルなどの写真をせっせとスキャンしておりました。
今まではビクターのホームページからめっちゃ小ちゃい画像を取り込んで表示させてたのですが、やっぱりクリアな画像がほしいので、プリンタのスキャナ機能を活用して、画像を取り込んでいました。
(ちなみにアルバムは全部持ってますが、シングルは初期の頃の数枚は持ってません
なお、画像はあくまでiPodで楽しむだけにして、ブログにアップなんてしませんので、念のため。
全て取り込むのは大変なので、主にお気に入り曲のヤツだけにしていたのですが、なぜか『$10』のCDがないのです。
なんでー!?
探し回っても見つかりませんでした。そんな昔のシングルは誰にも貸したことがないし、自分の部屋から持ち出すこともないはずなのに。ついでに会報もチェックしたら、何冊か欠けている! そういえば、今年のライブ用に昔のうちわで裏が漢字で「剛」って入っているやつを持って行こうとしたら、それも無くなっていた・・・
不思議すぎる。・・・っていうか、たぶんいつぞやに大掃除したことがあったから、そのときにどこかに紛れ込ませてしまったとしか考えられない。
また今度気合い入れて大規模な大掃除というか捜索をするしかないですね


ちなみに、つい先週まで、私がiPodで一番聴いていたSMAP曲は『ありがとう』でした。しかも私のiPod全曲の中でトップのヘビロテ度でした。再生回数150回超。でも、それを確認した後、曲のデータをさわってたら、誤って『ありがとう』の曲データを完全に削除してしまったのです。大慌てで再度インポートしましたが、当然再生回数のカウントは最初からです。そして今の再生回数は8回・・・がんばってまた100台を目指そう!
なお、この再生回数のカウントって、最初から最後まで聴かないと反映されないみたいです。
スリープモードで垂れ流し状態で再生しているのと、きちんと起きている状態で選んで聴いている曲は実際違うランキングになるんだろうな。
それでも間違いなく『ありがとう』はヘビロテトップだと思う


☆私の現在のSMAPヘビロテ曲☆

(幻の1位:ありがとう)

1位 159回  スパースター★
2位 141回  This is love
3位 135回  ひなげし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。