Heart Beat

草なぎ剛くんのこと、読書記録など・・・気ままに更新♪(コメント&TBは承認制となっています)

『赤毛のアン 特別編』

2007-10-08 18:27:40 | 映画

10/8 DVDにて鑑賞。

評価・・・★★★★★ 5.0

何度観ても大好きな作品。
原作が大好きというのもあるけど、この美しいアボンリー村(架空の村ですが)を映像で観られるというだけでもポイントの高い作品です。



   


以前に買ったDVD-BOXで観ました。
この映画は何度も観たけど、今回は特別編なだけあって、以前カットされていたシーンが復活していて、初めて観るシーンがたくさんありました。
3時間以上もあったけど、マリラとマシューとの愛情がより伝わったし、ギルバートとの間の揺れ動く想いがより伝わってきて良かったです。
また原作を読み返したくなりました。



ちょっと残念だったのが、思ったより映像がキレイじゃなかったこと。マスターテープが傷んでいたとか?



おもしろかったのは、ドラマ『アボンリーへの道』に登場していた役者さんがあちこちに出没していたこと!
すごく懐かしかった~(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。