津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

第31回全日本トライアスロン皆生大会

2011-07-22 08:33:41 | 参戦レポート

みなさんこんばんは!編集部員の一江です。

このところ私ばかりが記事をUPしており私的なものになっていないか懸念しておりました。

でも編集部員としてできるだけレースや行事をUPしていきたいと思いす。

クラブ員の皆様、

参戦レポート等をメールで送っていただけばUPしますのでよろしくお願いします。

 

それでは、簡単にレポートします。

「第31回全日本トライアスロン皆生大会」 

いつものように、海の日絡みの3連休中日の17日

最高気温34.5℃ 予報よりも少し低かったようですが灼熱の皆生でした。

一昨年の警報で途中で中止になった大会に次ぐ完走率81.?%だったそうです。

バイクでは事故があったり、パンクも多く、熱中症で倒れる人続出で救急車がフル出動でした

クラブからの参加者は、バンビさん、ヒロキさん、MORI=MORIさん、TODAくん、一江の5名

5人5様のドラマがあった事と思います。

できれば、それぞれ皆さんのレポートをお願いしたいですね~!

まずは事務局のMORI=MORIさんからの記事

今年も昨年同様、猛暑の皆生でしたね。
バンビさんは、バイクで失速か熱さのため、熱中症?・・・・
TODAくんは、左脚靭帯痛で、ランではかなり歩いていました・・・
一江さんも、暑さでペースが思うようにいっていなかったようです・・・
ヒロキさんは、スイムで出遅れていましたが、地道に前へ前へ、気迫で進んでいました・・・
MORI=MORIは、バイクだけ調子良かっただけで、ランは昨年を思い出すかの熱中症寸前でした・・・

結局完走率80%の地獄の皆生でした。
これが皆生大会の本当の素晴らしさだと思います。
熱い皆生が終わってしまい、また来年も参加したくなるのは、私だけでしょうか?

来年は、もっともっと 津山TCからの参加&応援団で 気迫で他クラブに負けないように行きましょう。

次は、児島Jr大会ボランティア 参加連絡をお願いします。


次にヒロキさんが前記事のコメントにレポートされているのでこちらにUPしておきます。

皆生トライアスロンにご参加の皆様、お疲れさまでした。
皆様、疲れはとれたでしょうか?
何はともあれ、参加結果レポをしませう。
今年の皆生は、去年と同様、暑かったですねえ。
7年連続出場を果たしているヒロキでありますが、過去2番目に悪い成績となりました。
11時間6分、157位。
どうも3週連続のトライが疲れを増した様です。(これは7月にレースを入れた倉敷国際が悪い。)

でもまあ、津山から5人のメンバーが参加出来た事は、とても幸運な事なんですよ。

ランの終了間際で、WAVEからの参加者と一緒になったんですが、その時の会話です。
ワシ「今年はWAVEからいっぱい出ていますねえ。」
WA「え?あ、いやあれは応援がいっぱい来ているだけで、レースに参加しているのは2人だけなんですよ。」
ワシ「あ、そうなんだ。」

そうなんです。我々は定員の2倍近い参加申し込み者の中から選ばれたのです。
ここのブログは岡山県トライアスロン協会のHPからもリンクされているので、皆生に参加した人は、なるべく参加レポを書いてほしいと思う訳です。

それにしても皆生の優勝者って、何で”おっさん”ばっかりなんでしょ。(笑)

 

私、一江もこの過酷な中、
記録はともあれ無事に時間内完走出来ただけで
暑さと膝痛で走れなくて折り返しでリタイアを考えましたが、何とか歩いたり走ったりしながらゴールまでたどり着く事ができました。
スタッフ、沿道の応援、仲間達の励ましに支えられた事は言うまでもありません。

後で考えると、どうしてもっと頑張れなかったのかと悔しさや情けなさもありますが

きっとこの悔しさがまた来年に繋がるのだと信じています。

ほんとに皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。

また来年に向けて日々鍛錬

では次は画像でお楽しみください。

開会式&競技説明会


スイムスタート前


スタート


バイク
こんな真っ青な空だったんですよ~!





暑そうでしょ


閉会式


いかがですか、楽しんでいただけたでしょうか

こうしてみるともう遥か昔の事のようでもあります。

すっかり筋肉痛も取れ、苦しさも忘れ、楽しかったなぁ~という気持ちになるのは私だけでは

ないですよね

次はジュニアのボランティアです。参加の皆さんよろしくお願いします。

他の方のレポートもお待ちしています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷Jr大会ボラ! (MORI-MORI)
2011-07-28 08:30:12
みなさん お早うございます
連日暑いが続いていますね!
一江さん 皆生UP有り難うございました
次は、8月のJrボラお世話になります。
当クラブは、昨年同様SWIMになっています。
皆さんの参加ご協力をお願いします。

では、皆様、夏バテなど無きようお身体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (ぽり)
2011-08-09 17:05:29
はじめまして。
今年皆生に初参加しました。
ぼろぼろですが、何とか完走しました。
所属は岡山市のbon-vivantですが、
現在は津山に住んでいます。

swimはアイマーレで練習しています。
皆生かハワイハーフのキャップをかぶってますので、練習されている方がいらっしゃれば声をかけていただけると幸いです。
返信する
いらっしゃいませ! (一江)
2011-08-09 19:59:19
ぼりさん、書き込みありがとうございます。
初参加での完走、
ぼろぼろでも何でも「完走した者はすべて勝者です」おめでとうございます。

私は県南に住みながら津山に所属していますので練習場所は違いますが、
津山の仲間は鏡野B&Gや久米のレインボーなどで練習しているようです。

もし良かったら毎月練習会をしていますので参加して頂けると嬉しいです。
今月は8月20日~21日でキャンプ(BBQ)と泉山登山の予定です。

返信する
ありがとうございました (ぽり)
2011-08-10 22:44:26
早速のコメントありがとうございます。

今月は予定が入っており参加できませんが、来月以降参加できそうなら、参加させてください。
ちょこちょこHPをチェックさせて頂きます。

よろしくお願いします!
返信する
9月は・・・ (ヒロキ)
2011-08-11 09:23:24
9月は11日(日)が練習会です。
リージョンセンターからスタートして、山並み街道を久米南まで往復する、総計45kのヒルクライムを予定しています。
時間にして約2時間。
9時リージョンセンター集合です。
水と補給食はクラブで用意します。
皆様、ふるってご参加下さい。
返信する

コメントを投稿