津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

8月期練習会

2012-08-05 18:26:57 | クラブ練習会

みなさん、こんばんは! 編集部員の一江です。

オリンピックの女子マラソンまもなくスタートです。すごい豪雨になっているようですが、雨も、風も、カーブも、過酷なほど日本選手には優位だと小出さんが話しています。

日本女子の皆さん、頑張って欲しいですね

さてさて、今日はクラブの8月期の練習会がありました。

昨日から奥津の月出ヶ原観光農園にあるログハウスでBBQ宴会&宿泊

午後2時集合で買出しを行い、移動してBBQの準備

準備をしながらオリンピックの女子トライアスロンを観戦

宴会5時スタート  外でBBQ
(レースがが気になりながらも宴会優先、時々確認→結果残念でした~)

外でのBBQは最高ですが、酒臭さに蚊や虻が寄ってきて刺されまくり。
お腹も良くなった頃、室内に退散。
その後は深夜まで飲んで喋って・・・・
そしてオリンピックの観戦も忘れてませんよ~

8月5日(日)7時起床 朝食  今回の練習会は泉山登山です。
準備をして笠菅峠の登山口へ移動

集合写真を撮って9時頃登山開始

林道をしばらく歩くと水場、そして山への入り口へ
整備された登山道を話をしながら登っていきます。

木陰では汗がヒンヤリし気持ちよく、高度が上がると涼しいね~
天気も良いので頂上では大山や蒜山など山々が見えるかなぁ~
なんて楽しみに登っていたのですが・・・

30分~40分くらい歩いた頃、先頭を歩いていたショップさんから「蜂だぁ~、逃げろ!」の声
木の中に蜂の巣があった様で、集団で行く我々に奇襲攻撃。
スズメ蜂、襲われると命の危険があるので早々に退散

これで今回の練習会を終る訳にも行かず、もうひとつの登山口であるゴルフ場近くから再度頂上を目指すべく登山開始 10時25分

あまり整備されていない登山道を笹をかきわけながら登っていきます。
今度は先頭が福さん。
30分も登らないうちに福さんの声「刺された」「蜂だ!」
またしても蜂に遭遇、しかも先頭の福さんが3箇所も刺されるというアクシデント

2度ある事は3度あるかも知れないと今回の登山は諦め即下山

登山口からすぐの所にあった休憩所で、
頂上で食べる予定で作ったおにぎりを食べて今回の練習会は終了という事になりました。

次回は蜂ジェットを準備するとか、時期や登る山を考える事が課題となりました。
皆さん、これに懲りずにまた山登りをしましょうね~

※次のクラブ行事は来週
  8月12日(日)児島トライアスロンジュニアの大会のボランティアです。
  参加の皆さんよろしくお願いします。