津トラ@見聞録

津山トライアスロンクラブのWEB会報です。お問合せはjoetaka_1101@yahoo.co.jp津トラ事務局まで。

第33回全日本トライアスロン皆生大会

2013-07-15 19:35:45 | 参戦レポート

7月14日(日)皆生トライアスロン大会がありました。

前日はいつものように米子コンベンションセンターで開会式

クラブからの個人参加の選手は(ヒロキさん・MORI-MORIさん、TODAくん、一江)4名。

新規にクラブ員になったポリさんはお仲間とチーム津山でリレーに参加(スイムパート)

応援には会長さん、MORI-MORIファミリー、バンビさん、私の娘の参加でした。

 

今年は、7月が月曜日から始まったのでもっとも早い14日が大会の日となりました。

梅雨が明けないのではと心配されましたが早く梅雨が明け、灼熱の皆生になると思われたのですが。。。

前日の天気予報では100%の雨予報。

しか~し、予報に反して雨はほとんど降らず、灼熱でもなくまずまずの天気だったのではないでしょうか。

昨年は波が高くてスイムが中止になりましたが、今回は大丈夫でした。

一昨年までのスタート地点と変わってスタート・ゴールが同じ場所になりました。

スタート地点が以前に比べて狭いので目標タイム準に並んでのスタートで、かなりバトルがあったようです。

(最後尾からスタートの私はバトルにも会わず快適に泳げましたけど)

   

 スイム会場に応援に来ていたバンビさんはラジオの取材を  受けたようです。(ちょっと緊張?) 

 

 

 

バイクでは後半に竜巻注意報が出たらしくかなりの横風と向い風で飛ばされそうでした。  

灼熱ではなかったものの坂道では汗が噴き出します。水分補給に心がけながらエイドではたっぷり補給し、

上りでは例年ボランティアで水をかけてくれる人・氷袋を首にかけてくれる人々に救われます。

ランは風もあり少しくもり空になり、昨年に比べて走りやすかったように思います。

ただ、私はバイク終盤から持病のモートン病で足の指先がピリピリし始め、ロキソニンを服用し痛みを誤魔化そうとしたのですが、ダメでした。

10㌔くらい走った頃からもう走れない状態となり応援の待つ折り返しまで歩き、リタイヤしてしまいました。

体調も良く、天気もまずまずで走れる気持ちがあるのに走れない事がなんとも情けない、悔しい気持ちでいっぱいですがどうしようもありません。

トライアスロンを始めて初のリタイアとなってしまいました。

クラブ員の中ではTODAくんは素晴らしい走りで上位30番以内に入る成績でした。

ヒロキさん、MORI-MORIさんも記録的には不本意かもしれませんが完走です。

多くの大会関係者・スタッフ・ボランティアの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして参加の皆さんお疲れ様でした。

応援参加の皆さん、暑い中有難うございました。

7月15日(日) 閉会式 

朝から警報が出るという荒れた天気。

昨日でなくてほんとに良かった!と思ったのに・・・

閉会式・パーティーが終わって帰路についてすぐに溝口で通行止めで迂回渋滞

やっと新見まで帰ったら180号線総社が通行止め、成羽への道も通行止め、井原へ帰る経路が見つからず。

ウロウロした挙句、新見ICから東条まで高速道に乗り福山経由でやっと井原へ帰ってきました。

県内何か所も通行止めが出ていたので参加の皆さん困ったのではありませんか?

帰るのに疲れてしまいました。

 

参加の皆さんのレポート・感想などコメントをよろしくお願いします。