鶴川落語会 スタッフ日記

鶴川落語会新米席亭の日記。ときどきスタッフも現れます。鶴川落語会のお知らせ、スタッフや席亭の落語な日々を書いていきます。

【御礼】柳家小はぜ勉強会其の九 ご来場ありがとうございました!

2018-08-18 21:59:49 | 小はぜ勉強会
小はぜさんもまくらで仰っていましたが、
お天気にたいへん恵まれた本日、
柳家小はぜ勉強会へ、たくさんのお運び、まことにありがとうございました!

演目はこちら↓



今回は、なんと、三席ずべてがネタおろしでした。

聞く機会が少ない噺もあり、私も新鮮でした。
小はぜさんらしい、噺のセレクトだなあと思います。

次回10/13(土)ですが、既に当会販売分と町田市民ホール販売分が完売となりました。
現時点で、和光大学ポプリホール鶴川販売分が残席1枚です。

50席MAXの会ですので、どうしてもお席に限りがございます。
「なかなか鶴川の勉強会に行けないんだけど」というお問合せ、今後へのご意見等、いただいておりますが、
しばらくは、現在の会の形を継続していきたいと考えております。
鶴川での勉強会を始めて、まだ1年4ヶ月ですので、
どうぞ、温かく見守っていただけたらと存じます。


そして、恒例の(?)本日の勉強会の写真を。


















写真・・・本当に下手だなあ・・・(撮影者本人感想)

楽しく温かな雰囲気は伝わる・・・と思います!
次回もどうぞお楽しみに。

今後ともご贔屓賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!


【今度の土曜日】8/18柳家小はぜ勉強会其の九

2018-08-12 16:21:41 | 小はぜ勉強会
一時期の猛暑を思えば、この程度の暑さは我慢できる・・・と思うべきなのでしょうか。
この夏、挨拶の時に交わす言葉はただひとつ。
「今年の夏は、暑さが厳しいですね〜」
これしかありません。
皆さまどうぞ、ご自愛下さいませ。


さて、そんな猛暑の中、柳家小はぜ勉強会其の九、今度の土曜日に迫りました。
チケットをお持ちのお客さま、そしてご予約のお客さま、結構前にお買い求め&ご予約いただいておりますので、
どうぞお忘れなく、お越し下さいませ。
ただ、この猛暑です。ご無理だけはされませんよう。
しかも、一日の中で一番暑い14時00分開場、14時30分開演です。
お気を付けてお越し下さいませ。

おかげさまで、今回もご予約で満席です。
当日券のご用意はございませんので、ご了承下さい。
今回ご来場が叶わなかった方も、次々回其の十10/13(土)のご予約受付を18日の勉強会当日より開始いたします。



今までの傾向ですと、ご予約の場合、18日のご予約開始当日にいただいた方が安全です。
其の九8/18(土)にお越しのお客さまは、その会の中入りで販売いたしますので、
その時にお買い求めいただくことが可能です。
できましたら、メール tsururaku@yahoo.co.jpでのご予約、
または鶴川落語会ホームページよりお願いいたします。

お電話でのご予約は、出られないことがございますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


そして、11/24(土)第三十六回鶴川落語会 扇遊・鯉昇二人会その二
こちらもお申込受付中です!





ご来場を心よりお待ちしております。



【8/3(金)より販売開始】11/24(土)第三十六回鶴川落語会 扇遊・鯉昇二人会その二

2018-08-01 19:16:48 | らくご@鶴川
今年の夏は、暑さがいつになく厳しいですね。
昨年のことを思い出そうとしても、なかなか思い出せませんが、
ここまでの暑さはなかった気がします。
今は良くても、乗り越えた先の秋にガクッとくることは良くあるらしいので、
どうぞご無理なさらず、お過ごし下さいませ。


あっという間に8月に突入いたしました。
8月に入ってすぐ、3日(金)には、11/24(土)第三十六回鶴川落語会のチケット販売開始です!



休会前最後の鶴川は、扇遊・鯉昇二人会その二です!

この会を持ちまして、鶴川落語会が休会となることは、
前回のブログでも、そしてチラシやTwitterでもご案内しております。
たくさんのお問合せやメール等、いただいておりますが、
全てにお返事ができておらず、本当に申し訳ございません。
少しずつお返事ができればと思っております。

扇遊・鯉昇の顔合わせは、2回目です。
初回は、2年前の10月でした。
演目は、

一目上り        朝太郎(現・春風一刀)
厩火事         扇遊
宿屋の富        鯉昇
中入り
蕎麦処ベートーベン   鯉昇
明烏          扇遊

でした。
今回は、何になりますでしょうか?
乞うご期待です!


販売開始時刻ですが、
町田市民ホール(042−728−4300)、かわせみオンラインチケットは、午前8時30分より
鶴川落語会では、午前9時00分より、
イープラスでは、午前10時00分より開始となります。
鶴川落語会へのお申込は、できればホームページのお問合せフォームからか、tsururaku@yahoo.co.jp までお願いいたします。
販売当日は、お電話にはほとんど出ることができませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。


たくさんのお運び、心よりお待ちしております!