鶴川落語会 スタッフ日記

鶴川落語会新米席亭の日記。ときどきスタッフも現れます。鶴川落語会のお知らせ、スタッフや席亭の落語な日々を書いていきます。

【ご報告】鶴川落語会は第三十六回で休会となります

2018-07-22 22:18:56 | らくご@鶴川
今日もたいへんな暑さとなりました。
昨日は皆さま無事に帰られましたでしょうか。
鶴川落語会の会場、和光大学ポプリホール鶴川が駅から近いのが救いでした。
昨日の柳家小三治独演会にも、たくさんのお運び、改めて厚く御礼申し上げます。


さて、昨日お配りしましたチラシや、
先日の先行発売のお知らせで、既にご存じのお客さまもいらっしゃることでしょう。

鶴川落語会は、11/24(土)第三十六回鶴川落語会 扇遊・鯉昇二人会その二をもちまして、
休会となります。

鶴川落語会発足より5年半。
たくさんのお客さまに足をお運びいただき、
会が少しずつ認知され、これからというときの休会で、
私自身もたいへん残念で、断腸の思いではございますが、この決断となりました。

あまり仰々しく発表するのは控えたいという思いがございましたが、
たくさんのお客さまよりお問合せをいただき、
このまま最終回を迎えるのは、今までお越しいただいたお客さまに失礼な事になるのではないかと思い始めました。
休会の理由に関してのお問合せがたいへん多いのですが、
「これ!」というひとつの理由ではございません。
私の個人的な事情も含めまして、いろいろなことが重なっておりますので、
理由の公表は控えたいと思います。
どうかご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

もし、鶴川落語会再開の運びとなりましたら、
そういうことが叶いましたら、お知らせさせていただきます。
その時は、またどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、柳家小はぜ勉強会は継続して参ります。
引き続き応援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

これまで、鶴川落語会をご贔屓賜りまして、まことにありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
残すところ2回となりますが、どうぞ最後までお付き合いいただきますよう、お願い申し上げます。


鶴川落語会
今野瑞恵




【御礼】柳家小三治独演会 ご来場ありがとうございました

2018-07-21 22:56:36 | らくご@鶴川
今日もたいへん暑い一日となりました。
もう「暑い」という言葉ではまかなえないレベルだと感じております。


そんな酷暑の中、第三十四回鶴川落語会 柳家小三治独演会へのご来場、まことにありがとうございました。

まずは、演目です。



お客さまからのアンケートにも、「贅沢なひとときでした」との感想をたくさんいただいておりますが、
私も、贅沢なひとときに身を委ねた2時間となりました。
小三治さんの落語の世界に引き込まれ、楽しく、そして身の引き締まる思いでもございました。

全席300席のホールでの小三治さん、チケットは争奪戦といった様相で、
お越しいただけなかったお客さまもいらっしゃったと存じます。
この広さだからこそ叶う空気感があると思い、鶴川落語会は続いて参りました。
本当はご希望のお客さま皆さんにご入場いただけるといいのですが・・・。
何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。



さて、次回は、第三十五回鶴川落語会 正蔵・喬太郎ガチンコ二人会Vol.6です!



10/20(土)13:30開演です。
こちらもたくさんのお運びを心よりお待ちしております。


しばらくは猛暑が続きそうです。
くれぐれも熱中症にはお気を付けいただいて、
また秋に元気にお目にかかりたいと思います!


【今週土曜日】柳家小三治独演会

2018-07-16 11:25:15 | らくご@鶴川
西日本では豪雨による災害があり、
しかもその後は猛暑続きで、
災害後の復旧作業もままならない様子がテレビや新聞等で報道されています。
謹んでお見舞い申し上げます。
こういうとき、人間は無力で、そのことをまざまざと実感するわけですが、
被災された皆さまの生活が少しでも早く、元に近い状態に戻れますよう、お祈り申し上げます。

今年の夏の暑さは、私の住む東京でもかなり厳しく、
熱中症がとても心配なレベルです。
どうぞ皆さま、ここは無理されることなく、ご自身の体力を過信されることなく、
無事に乗り越えられますよう、お気を付け下さいませ。




そんな暑さの中、今週21日(土)は第三十四回鶴川落語会です。
皆さま待望の、柳家小三治師匠がいらっしゃいます!



来場のお客さまの体調が心配ですが、私共も元気にお迎えできますよう、気をつけて今週は過ごしたいと思います。
この会は、完売となっております。
当日券の販売はございません。ご了承下さい。
中には、チケットが入手できたことに安心して、来場されるのを忘れるお客さまがいらっしゃいます・・・(苦笑)
どうぞ、忘れずにお越し下さいませ。



会の中入りで、第三十六回鶴川落語会の先行販売を行います。
第三十六回は、扇遊・鯉昇二人会その二です。



この機会に是非お求め下さい。

この会をもちまして、鶴川落語会は休会となります。
これまでたくさんのお客さまに足を運んでいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
休会前最後の鶴川落語会、どうぞご期待下さいませ!


それでは、21日、チケットお持ちのお客さま、ご来場を心よりお待ちしております。