イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

路観のこと。

2006-11-01 22:02:51 | Weblog


さて、いよいよ学園祭が近いので、今年の幹部たちや下級生は最後の仕上げに余念がない。僕も一応手伝ったりするんだけれど、あんまり4年生がうろうろするのも悪いと思うのでできるだけ目立たないようにしているつもりだ。

…というか、本当はこうやって顔をだしつづけるのも彼らにはちょっと鬱陶しいんだろうな。僕はそのあたりの感覚が鈍いから、吉岡さんによく怒られたけど、そんな彼女も今はいろいろと忙しいようで、学校でみかける機会もとんと減ってしまった。

そうそう、そういえば吉岡さんは結構大手の企業に就職が決まったんだけど、あまりにもイメージがぴったりなので、それをきいた人はみんな「ああ、なるほど」と一様に納得した顔をするんだ。それと逆なのは神埼で、彼は大方の予想を裏切って…というかもしかしたら裏切られたのは僕の予想だけかもしれないけど、とにかくちょっと意外な公務員になることが決まっている。そういえばずっと一緒の部活にいたのに、お互いの進路のことなんか話したことはなかったな。それでも別にかまわなかったんだ。だけどいざ就職先を知ってみると、一体彼らがどんな風に職場でやっていくのか、それはそれで興味がわいてしまうね。