イバラノツルヒコの華麗なる生活

ボンソワール、今夜も僕と素敵な話をしよう

嫌なものは嫌

2006-08-11 12:27:41 | Weblog


この間行った一泊旅行のことを書いておこう。
一年生のときに同じクラスだった仲間と、毎年旅行にいくのがいつの間にか恒例になっていて、しかもありがたいことに毎回誰かの親戚とかが宿泊場所を提供してくれる。

それで、今年は近くに結構大きいレジャーランドがあるので、そこに寄っていこうってことになったんだ。

遊園地なんて久しぶりだから、たまにはいいななんて思っていたんだけれど、いざ着いてみたら早々に秀虎たちが「お化け屋敷にいこう」って騒ぐので参ってしまった。だいたい、お金を払って怖がりにいく、なんて僕には理解不能だし、それも昔ながらの風情のあるようなやつならともかく、彼らが行きたがっているやつは、猟奇的というのか、いかにも趣味が悪い。っていうか正直怖い。それなのに人気スポットらしくて、結構待たなきゃいけないみたいだし。

せっかく来たんだからと大プッシュの秀虎に、たとえチキンと言われようが蚤の心臓と言われようがこればっかりは嫌だ、と反抗していると、やっぱり苦手だっていう子もでてきたので、結局「お化け屋敷派」と「行かない派」で二手に分かれることになった。

まあそんなわけで、合流するまで僕らはジェットコースターとか(同じドキドキでもこういうのは平気なんだよ)、そんなもので楽しく遊ぶことができたので、よしとしよう。そして無事に戻ってきた彼らの話をきいて、やっぱり行かなくてよかったって思ったし、もし万一何か起こるとしたら絶対この面子じゃなくて僕だっただろうななんてそんなことも思ったりしたんだよ。