Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

初!!雑誌取材

2008-05-27 15:44:08 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは

先日、古巣のブラウンズフィールドにて雑誌の取材がありました。

在籍当時から始めていた企画「愛とインスピレーションのお菓子作り」という、
参加者が気になる素材を持ち寄って、みんなでスイーツを考え、作っていくキテレツなワークショップ。

これを「アネモネ」という雑誌で紹介して頂けるのです。
もちろん、メインはデコさんで、その周辺の人達、「なかじ&みなみ」やブラウンズフィールドと一緒に盛り込まれるわけですが、ぼくにとってはとってもスゴいこと。

急遽、ワークショップを開くことになり、ご近所の方々が駆けつけてくれました。(タルマーリのいたるさんまで、、、)

その日のブラウンズフィールドの人口密度は高く、デトックス最終日とあって、そのお客さんに、

やかまし村というご近所の子供とママさん方、ブラウンズフィールドにティパという、ネイティブアメリカンのティピという住居とモンゴルのパオを合体させたものを作るために、沖縄の今帰仁村にあるBeach Rock Village の元建築隊がいたり、我が「縁日」チームが今後のカフェ開店のために解体される古民家から資材を調達しに来ていたり、とても賑やかでした。


天気も良く、待ち時間にはハンモックでゆったりとしながらギターを弾いたり、、、、

取材は午後からで、取材は既に親しいひをりさん。
そのせいもあってか、カメラの前で立つ以外はさほど緊張することもなく進めることができました。


ワークショップは、大忙しのデコさんも参加してくれて、大変助かりました。

参加者が持ち寄った素材は、タマネギ、スナップエンドウ、紫芋、キヌワ。


とうとう登場してしまった「たまねぎ」は焼き菓子にしたいとの要望によりマフィンに。

中に、スナップエンドウの豆と、飾りにはトマトをのせました。

紫芋とキヌワはそれぞれムースにして夏向けのデザートに。

スナップエンドウはチョコをコーティングして飾りにし、余りは紫芋を詰めてスイートポテト風に。

とにかく、無事に終了。
今回もまたおいしく仕上がりました。

この企画、3月以来開催していなかったのですが、みなさんのアイデアに触れて、またやりたくなってしまいましたよ。


さて、さて、取材は問題なく終わり、あとは雑誌が発売されるまで、首を長くするばかり。

どんな風に掲載されるのかなあ。

今から楽しみです。


ご協力頂いた方々、取材してくれたひをりさん、まっちゃんありがとう。
そして、デコさん、いつもありがとう。


さて、明後日は都内某所で出張ワークショップです!!
沖縄行きまでの最後のヤマ。
がんばるぞい




ありがとう