Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

いよいよお店を開くことになりました!

2010-04-04 00:42:54 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは


今日は僕の誕生日。

仲間に祝ってもらえて、本当に嬉しいかぎりです!

ありがとうございます。


さて、

いよいよというか、
いよいよです!

長年温めていた夢が花開きます。

じつは、静岡県の我が日本人の心の故郷、富士山の麓、富士宮市でカフェを開くことになりました!

地元の野菜やオーガニック食材を使ったベジ・カフェです。
ワークショップスペースやコミュニティースペースもあり、
また、小さなお子さんをお持ちのお母さんやお年寄りも集えるような憩える場所を作っていきたいと思っています。


7月をメドに5月から自分たちで改装をしていきます。

富士宮にはNPO法人 森の蘇りがあり、
間伐材を使った、あたたかい空間づくりをしていきたいと思います。


なにせ、資金があまりないので、なるべくお金がかからないように工夫をしていこうと思っているので、
皆さんにご協力頂ければ、すごく有り難いです。

とにかく、お金がありません!
調達したいものを列記しますので、皆さんの周りで良い情報があれば教えてください。

宜しくお願いします!!!

====

•車(軽バン(荷物が積めるもの)
•冷蔵庫(家庭用でも大きいもの)
•冷凍ストッカー
•製氷機
•トースター
•全自動コーヒーマシーン
•ジューサーミキサー
•シンク
•炊飯ジャー
•冷蔵ショーケース
•レジスター
•陶器
•ガスコンロ
などなど、店舗で使えそうなものがあれば、なんでも構いません。

連絡先は
ikushiro@hotmail.co.jp
まで宜しくお願いします。


それから、店作りをお手伝いできる方募集してます。
バイト代はお支払いできませんが、食べるものと寝るところはご心配なく。

宜しくお願いしまーす

はあ、楽しみだな~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (義康)
2010-04-04 08:21:18
おめでとう!

お誕生日と夢の新しいお店に!

そうかあ、すごいね
ちょっと遠いいのが残念ね~

おめでとう

よい店ができます様に。
返信する
Unknown (あや)
2010-04-04 09:33:54
おめでとう!!

たくさんの おめでとうが続いてるね~☆

すてきな波に乗りつづけてね~☆

お手伝い 行けそうだったら連絡しま~すぅ。

返信する
Unknown (Masashi)
2010-04-04 12:56:40
おめでとうございます!

良いこと続きでめだたいですね。

少し寂しくもありますが新しいお店での活躍を楽しみにしています!

何かお手伝い出来る事がないか考えてみます。
返信する
おめでとう! (や~☆)
2010-04-04 17:58:03
いくさん

おめでとうございます!!!

おめでたい おめでたい!!!!

カフェづくり、手伝いに行きたいです。

5月は、難しいので6月に手伝い行きたいな。
返信する
よしやす (いく)
2010-04-04 23:10:49
ありがとう

遠いようで近いんだな~

これまた
返信する
あやちゃん (いく)
2010-04-04 23:11:27
ありがとう

ぜひ、手伝いにきてね!!
返信する
まさしくん (いく)
2010-04-04 23:12:37
ありがとう

落ち着いたら、オハナでのワークショップを再開するので、また来て下さい。

手伝いにも来てね~
返信する
やーちゃん (いく)
2010-04-04 23:13:17
ありがとう

6月待ってるよ。

連絡してね~
返信する
おめでとう! (コースケ)
2010-04-10 15:07:21
いるとは知らずに入ったら、いましたね。
偶然にも再会できて、嬉しかったです。
あの日は誕生日の翌日だったんだね。
重ね重ね、おめでとう。
これからもヨロシク。お互いがんばって行きましょう。
二人とも、体を大切にね!

あのあと、お店にも行って、エツコさんとしばらく話し込んでました。
返信する
コースケさん (いく)
2010-04-12 23:36:48
コースケさん

思いがけず再会できてぼくも嬉しいです!

無事についたんですね。

それから、同い年なんですね!
なんか、グンと親近感が湧くなぁ。

これから色々と連携してもり立てていきましょうね。

ありがとうございます。

コースケさんもお身体を大事に。
返信する