銀河のサンマ

何でもあり

胡瓜収穫

2020-07-22 | わたしごと

 

 

 

 

 

 

朝、起きてみつけた。

葉に隠れて、気づかなかった。

この子ったら。

第一子の胡瓜、立派に実ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくて

嬉しくて

有り難うございます、という。

嬉しくて

嬉しくて

真ん中からカブっと齧る。

イガイガの痛さは懐かしく愛おしい。

昔、畑で捥いだばかりの胡瓜と同じ。

勿論、味良しっ。

 

 

 

 

 

 

 

※ 胡瓜が実らないと諦めて苗を眺めてた。

  ほかの作物に切り替えよう、とか。

  周囲の家庭菜園している所は、収穫が随分すすんでいる。

  私の野菜たちは、私に似て、かなりスローな成長ぶり。

  オクラなんて20センチも成長してない。

  秋に収穫か、出来ないで終るか、気長にみてた方が良いよう。

  第4子のズッキーニ収穫。近所の方へ持って行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 銀の玉の露あそび | トップ | 妄想族の帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしごと」カテゴリの最新記事