遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

20040411 釣行日記 本日の深夜釣行も大物が!

2007年04月11日 | 2007シーバス・チヌ釣行日記

先日友人が「残業無かったら釣りするよ」というので時間を合わせて1:30からの深夜釣行。
時間的にどうかと思いますが、
どのポイントも誰に気兼ねすることも無く貸切なのでそれはそれでよし。

本日はショートバイトをフッキングする為にドラグも強めです。
一応待ち合わせ場所で釣りをしますが、一向に来ない!。
流れも無い!アタリも無い!。
先日の感じからやはり魚は移動してしまったのか、単に潮が悪いだけなのか。
気になるポイントがありますが、次回の大潮まで置いておきます。
と言うか、今魚はその場所に溜まってないと思う。
目の前のポイントであれこれ試してみると、どうも反応が悪いものの岸際には魚着いています。
RB77で中層&ボトム攻め、魚に当たる!
中層を主体に引くとついにHIT。
ショートバイトに大きく速くフッキングを入れ、
ほっとしてロッドを戻そうとした際にラインテンションを抜いてしまい、
水中ヘッドシェイクで外れてしまった。
割と良いサイズだったのですが、フッキングを入れたことで油断してました。
久々のバラシですが、イメージは掴めた。
足元までキッチリ引くとゴッと何かにアタリルアーが止まります。
グイグイグイ~と引っ張られ優雅に帰っていかれました。
imagesこれが大物の正体だ! 
ってコイですけどね。80超えてたかな?
タバコ吸わない方にはサイズがピンと来ないかもしれませんが、親指の爪3枚分くらいの大きさです。

岸際の足元に魚は居ますが、かなりコイやナマズの確率が高そうです。
本当の岸際でピシャッというのは間違いなくナマナマでしょう。
CD-7で岸際を引きどうにか小型ながらシーバスをキャッチ。
images35cmくらいでしょうか

潮が変わったせいといえばそれまでですが、大物も釣れる気がしなくなった。
どうせ目の前の水中の中をウヨウヨ泳いでるんだろうから、また出会えるでしょう。
潮が悪いので深夜釣行はもっとエリアを絞らないといけないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿