遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

0823 釣行日記 太刀魚ワインド11日目

2013年11月12日 | ジギング類+太刀魚ワインド

先日ノーバイト・ノーフィッシュと言うパーフェクトゲームを食らった。
まぁそんな時もあるさ、そう思う事にした。
ただ、アタリも無くイキナリ釣れなくなってしまうのは嫌な感じだ。
何か原因があるはず。
連勝後のたった1回のパーフェークトゲームだが、正直2度目を食らう自信はある。
それほど状況は一転しているのだ。

先日より人は増えたが誰一人当っていない感じ。
ベイトがチラホラ沸いてもすぐ消え、太刀魚からの反応は無い。
いつもより早めに太刀魚狙いをやめネイリ狙いにシフト。
が、そのプチネイリも反応薄、弓角のおっちゃんも釣れてないし。
ベイトを探しにYさんと別場所に移動してみる事にした。
がやっぱり見当たらず適当にジグを投げて終了。

明日はYさん分だけかな。
プチネイリもバイトだけ。
それも多分と言う憶測のバイト。
なんも釣れんなぁ・・・

この数日、外洋のウネリが高いので短時間勝負でテトラ周りへ。
ウネリがチョット大きいがおかげでサラシは良く出てる。
ただどうなんだろ、底荒れからの濁りなので魚が出るかどうか・・・
やっぱりヒラは出ませんでした。
他の魚種を狙える状況ではないのでそそくさと帰宅。

猪肉のお礼にとてっつぁんからプレゼントを貰った。

ブツはカマス、大量に釣って冷凍庫の保管してあるヤツだ。
しかも塩も振ってない、干しても居ない。
安くつけやがったな(笑)
朝食や酒のつまみに食すとしよう。


<タックルデータ>
ロッド:DAIKO CROSSBREED CBSS-88ML
リール:Shimano 07'ステラC3000
ライン:YGK G-soul WX8 1.2号20lb
リーダー:クレハ船ハリス フロロ8
号(30lb相当)+14号フロロ
ルアー:Spark 5/8oz ワームSpark85 + ケミホタル25


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2013-11-14 20:46:40
自分好みで食せるように、との配慮だと思いたまえ
返信する
Unknown (つかぽん)
2013-11-30 22:16:23
何の変哲も無い塩焼きでいただきました(゜∀゜)
返信する

コメントを投稿