遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

とりあえず休養日とした

2008年01月19日 | 雑記

めちゃめちゃ釣りに行きたかったが休養日とした。
昨晩てっつぁんにも
「結構釣ってるし、たまには休養してもいいんじゃね?」
と話したばっかりだし、自分も休養とした。
そうは言っても23:00~02:00の時間帯が非常に気になるところ。


昨晩ハンドルが逆回転したKIXを分解清掃し、ノットを組む。
よく考えればルアーの洗浄やフックのチェックもするべきだった。
錆びてるの多いだろうなあ。
針先がナマクラになってるほどではないので錆を落とせば使えるはず。
釣りの最中も甘くなったものは車の鍵の形をしたシャープナーで研いでいる。
怖いのは軸の細い#8クラスのフック。
錆云々の前に折れるかどうかチェックせねば・・・。
ボックス内のルアーの整理も考えてみようかな。
春先はバイブや重めのシンペンが外れるくらいで
一年中対応できるようなセレクトにしているつもり。

半分生まれ変わったTC862MLの新品のティップ側を観察すると、
微妙に曲がってることが判明。
折れる前のものもトップガイドが少しズレて取り付けてあった。
まあ値段相応と言うことでFA。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2008-01-19 09:05:07
何これ!?
これどこ!?
チンコ むらむら(笑)
返信する
Unknown (たかまつ)
2008-01-19 14:23:25
やまちゃんさん・・控えて控えて!(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-01-19 15:51:47
まあそれだけ行きたかったってことで
次回は違う〇チ〇コにしますね
返信する
Unknown (てっつぁん)
2008-01-19 22:53:52
ゆうべ休養したおかげで今朝はいい思いしたぜ( ̄ー ̄+キラーン
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-01-20 03:38:44
>てっつぁん
食しましたか?
高松君が良いのあげたよ、詳細は次の記事で
彼の記事はスグにUPされないからな(笑)
返信する
Unknown (たかまつ)
2008-01-20 11:26:37
失礼な!(笑)今回はつかぽんさんより早いも~ん♡♡
返信する
Unknown (つかぽん)
2008-01-20 13:20:01
事実を言ったまでだ( ̄(工) ̄)y~~
返信する
Unknown (菊地)
2018-02-22 20:44:57
画像お借りできませんか?
返信する

コメントを投稿