遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

20070403 釣行日記 さっしーさん高知入り

2007年04月04日 | 2007シーバス・チヌ釣行日記

20070403 釣行日記大潮気温12℃くらい深夜に9℃

のんきに夕方から市内にルアーを仕入れに出かけます。
えーっと・・・ラ〇カー
定休日でした。
上町の〇林でも行くか・・・定休日でした。
相変わらず定休日が頭に入ってません。
素直にリ〇ア行っとけよと思います。
しょうがないので土佐道路店にGO!。
週末オールナイトなのはすばらしいが何気に遠い。
目当ての物がないが小型のミノー数個チョイス、ついでにスナップも。
いままで普通のナス型?スナップを使っていましたが、
先日の事件でより強度の高いものに・・・。


 香川からさっしーさんが来てる(たぶん)と思われるので居そうな場所に向かってみます。
河口部から上流域に向かって移動、結構アングラーが居る。
時々車を停めて川面を見ます。
ボフッ とたまにボイルが、たまにですが。

らしい人物達を発見。オレンジのベストはよくわかりますよ!。
なにやら高知の河川の凄さを体感したらしい。
グッドサイズが掛かったものの足元の杭に・・・残念!。
昨晩も自分含め4バラシですからね、ココの場所。

陰謀ですよきっと、N・H・K!陰謀ですよ!

自分も参戦、バイブ(フロントはWフック)で底を攻めます。
!! アタリが・・・うーむ先日よりも魚が少ない気が・・・
っていうかコイ?
さっしーさんがばらして散った!?(えー
皆で色々投げますがバイトがポツポツあるだけです。
下田川に移動。
はむはむさんと別れ、さっしーさんと下田で釣行。
橋脚周りを攻めるも反応無し。
国分川に行ってみますか~と移動。
移動した先で、タバコを吸いながら
「ここはこんな感じの地形で・・・云々・・・」
さっしーさんのローリングベイトの一投目にHITです。
むむ、結構引いてますね・・・50くらいですか?もっとですか?。

タモ使いましょうかタモ!

o(^-^)oワクワク   ん?、40前後かな?

「(〃∇〃)・・・見ないで~」
と言うさっしーさんお言葉が・・・
場所が場所だけに

お察しください! 35cmのキチヌでした


再度移動、Fグラン前を見てみたいというので移動。
シチュエーションは気に入ったようで、長時間粘ってみたいと言ってました。
釣っても釣れなくても高知の河川にはまっていくさっしーさんでした。
自分も埼玉に居た頃、茨城の霞ヶ浦まで片道100km高速で行ってましたからね。近い近い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿