吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

化粧水とボディージェル

2006-05-25 21:15:43 | アロマテラピー
先日、化粧水とボディージェルが一気になくなったので、これまた洗い物を一度ですませようと、化粧水とボディージェルを一気に作った。

ら、数日後の今日、どちらに何の製油を入れたのかさっぱりわすれてしまいましたぁ~。

香りからいって、化粧水のほうにゼラニウム、ボディージェルのほうにイランイランが入っていることは間違いなさそうです(笑)

でも、こんなことをかいていたら徐々に思い出してきました。
化粧水はゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーです。
ローズマリーを入れると私の肌は小鼻の毛穴が少しおとなしくなる!(ような気がするのです…)
ボディージェルはイランイラン、スィートマジョラム、サイプレス…だったような。
サイプレスだけがいまいちあいまいです。でもたぶん入っているようないないような…いや、やっぱ入ってないかな?じゃぁあとひとつは何だ?

やっぱりラベルは必要ですねぇ。
でも洗うときにラベルは絶対に邪魔になるので、ミニミニホワイトボードに書いています。いえ、前回は書きました!が、今回は忘れました…。

明日は実技の授業です。
実技の授業は大好きなのですが、明日の天気予報は雨…
大荷物なうえに雨はちょっと………。

が、がんばりまっす。

アロマのブログランキングに参加しています!
アロマテラピー人気ブログランキングへ!


最新の画像もっと見る