吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

今日も練習♪

2006-05-31 21:39:52 | アロマテラピー
さて、私の頭の中の

「一人ゴールデンウィーク」

もやっと終わりを向かえ、最近わずかながら自宅でも勉強をしております。
それで気づきましたっ。
スクールの理論の授業で、いままでノート(というかルーズリーフ)に色々書き込んでいたのですが、いっそのことテキストにそのまま書き込んだほうが、後でまとめるときに色々見なくてすむっ。
と、いうことに…

まとめる、といっても、テキストがすでに「まとまった状態」なわけなので、私はあとはひたすら「覚える」作業に専念するために、前回のインストラクター試験でも行った方法、「THE、単語帳」作戦にでることにいたしました。

今は習った箇所を、ひたすらひたすら、ただひたすら、テキストとインストラクター試験に備えて買った本を合わせて、単語帳作りに励んでいます(が、今まで一ヶ月ほどサボりにサボっていたので、まだ追いつきません)。
今日、まだこれだけなのに?という感じなのですが、すでに単語帳1冊埋まってしまいました。
でも、私は「書いて覚える派」なので、単語帳を見つつ、チラシの裏に書きつつ(ビンボーくさい?)覚えようと思います。
あぁ、その前にとりあえず、単語帳つくらなきゃっ。

ちなみに前々回のインストラクターの二次試験で「学名を書け」という問題があり、書けずに悔しい思いをしたので、前回は、学名だけは意地でも全部かけるようにしていこう!と、鼻息荒くとった作戦も「単語帳」でした。
お蔭様で試験当日にはすべて書くことができたのですが(この当日ってところがミソ。今は?ふっ…)、なんと試験には「学名を書け」という問題は出なかった…。。。


いやはや。
ずいぶん話はそれてしまいましたが、そんなこんなで理論は単語帳作戦でまいります。

実技の方は、もうこれは体に覚えこますしかないので、今日は姉の体をかりてフルボディ、カンペを見ずにやってみました。
今日は100分で無事終了~!
と思い、後片付けも終え、さらっとカンペをチェックしたら…
フェイシャルの際の手技が2つ抜けていた…
あぁ…。

でも、トリートメントの練習は楽しい!

ただ…
精油の効果や、ブレンドをもっともっと勉強しないと、技を覚えただけではアロマセラピストではないので、

精油をつかってなんぼ

なので、そこんところを頑張って行きたいと思います。

うぉぉ~
明日から6月!
3月から続いた月殺界も終わるので、ますます張り切ってまいりたいと思います!

がんばるぞぉぉぉぉぉ~!

アロマのブログランキングに参加しています

アロマテラピー人気ブログランキングへ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2006-06-01 17:56:24
勉強頑張ってますね。

こっちも頑張らなくちゃ。

こっちはテキストなどをまとめたノートを作ってます。

二次試験のため手書きにしようと思ったのですが、

あまりにも範囲が広くて・・・

結局、パソコンでやることにしました。

もうそろそろやらないと間に合わないですね。

▼(ポチ)

返信する
ああうぅぅ (つばさ)
2006-06-01 20:39:25
二次試験を考えると、今からはじめないと厳しいことになりそうですっ。

範囲が本当に広くて、ヤマを張ることなんてできないですし…

う~ぬぬぬ。



私の場合は、本当に漢字が苦手なので(笑)手書き戦法で行こうと思いますっ。
返信する