PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

プチテキストエディタ・セイレンV0.07

2007-04-30 23:54:58 | PDA
セイレンV0.07
セイレンV0.07←(5/1追記:リンク先を変更しました)

ということで、バージョンアップです。

・設定ダイアログ追加
・文字の大きさ、文字色、背景色を設定可能
・設定はSirene.exeと同じフォルダにSirene.iniが作成され、保存される

という感じになっています。
いつもながらに動作確認はW-ZERO3[es]です。

明日は仕事のため少し更新は休止します。
というか、3日かかってこんだけか・・・。

ファイルはホームページの方にアクセスできなかったため別の場所にアップしています。もしダウンロードできない場合はコメントしてください。対策を講じます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンロードについて (solipt)
2007-05-01 01:02:04
はじめまして。
セイレンVer0.07ダウンロードを試みましたが、私が試した限りではできないようです。。(T-T)
ご報告まで、でした。
返信する
失礼しました (しぶき)
2007-05-01 08:36:28
ご報告ありがとうございます。
ダウンロード先をいつも使っているところに変更しました。

・・・昨日iswebにアップできなかったのでYahoo!ブリーフケースを使ってみたのですが・・・使えないなぁ。
返信する
お疲れさまです (LuvYa)
2007-05-02 11:14:19
今朝ダウンロードして、さっそく使わせていただいてます。
今後の案としてタブ化という事を書かれてましたが、
併せて多重起動など出来れば最高です。
大項目(多重起動)と小項目(タブ)といった感じでしょうか。
引数でパスとタブ名を指定して開けるとか…。
こういう(↑)時に背景色や文字色でも区別がつけやすいのは直感的に使えると思います。
いかがでしょうか。
返信する
ZERO3[es]の問題? (taira)
2007-05-03 01:02:28
使わせていただきました。
自分は文章のベタ打ち程度にしか使わないので、色んな便利機能が勿体無い気もします(w
ただ和文の変換に関して問題がありましたので報告させていただきます。
和文を複数行入力していると、徐々に変換(確定)前の文章の位置が、書き込まれるべき位置よりもずれてきて、しまいには画面から見えなくなってしまう点です。
enterすると、きちんとカーソルの位置に確定された文章が書き込まれますが、打ち込んだ文章が見えなくなるため、実用的ではありません。
この点が修正されれば、文句なしに良いソフトになるのですが・・・
ちなみに私の使用機はZERO3[es]です。WinCE系の端末は現在これしか持ってないので、機種固有の問題なのかどうかは、判別がつきません。
次回のVer.UPに期待してます。
返信する
多重起動 (しぶき)
2007-05-03 07:25:57
LuvYaさん、こんにちは。

多重起動するようにすることはできますが・・・使うとき面倒ですよ。

PocketPCだとWindowsと違ってプログラムの切り替えはすべてのプログラムを閉じて実行中のプログラムから切り替えるとか、スタートメニューから設定-メモリ-実行中のプログラムとするか、smallmenuのようなソフトを使わないといけません。

ただ、背景色を変えるというのは面白そうですね。
返信する
和文複数行入力の問題 (しぶき)
2007-05-03 08:11:40
tairaさん、はじめまして。

動作確認にはW-ZERO3とW-ZERO3[es]の両方を使い、普段は[es]で使用しています。
私のところではそういう症状が出たことがないのですが・・・。

この症状は私のコードの範囲外の動作なので、修正は難しいと思いますが、何か分かったら対策したいと思います。

ご報告ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿