PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

ぺんぎん恐竜にファイラを

2005-08-18 23:23:20 | PDA
予定通り、今日はファイラのインストールです。

FDclone for Linux Zaurus
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/fdclone.html

例によってハッキングLinuxザウルスを参考にキーワードから
サイトを見つけてパッケージファイルをダウンロードし、
インストールします。

ターミナルからfdと入力するとファイラが起動します。
何も問題ありません。まるでDOS気分です。

画面をキャプチャしようと思ったら
[Fn]+[Shift]+[c]で読めないbmpファイルが作られるように
なってしまいました。何だろう?

何度か試して、キャプチャ後充分に時間を置いたら正常に
キャプチャできた・・・ような気がします。

昨日の{}の出し方も、メモっておきましょう。
[Ctrl]+[,]で {
[Ctrl]+[.]で }

次にエディタを入れます。

Satoshi村    Zaurus ソフト
http://satoshi.web5.jp/f_soft/dw_zedit.htm

これもパッケージをダウンロードしてインストールすれば
問題はありません。

勢いに乗ってコンパイラも、と思ったのですが、
手間がかかるようなのでこれは明日にしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿