PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

ActiveSyncとウイルスセキュリティ・ゼロ その後

2007-05-20 20:14:46 | PDA
問題:W-ZERO3[es]とPCをUSB接続した際、PCで[es]を認識できない。
原因:ウイルスセキュリティ・ゼロのファイアウォール機能が接続を遮っている。
解決方法:ウイルスセキュリティ・ゼロの不正侵入を防ぐから設定画面を開き、ネットワークタブで169.254.2.1を許可ゾーンに設定する。

それに対して、発生した問題が・・・。

症状:ウイルスセキュリティ・ゼロの不正侵入を防ぐで設定ボタンを押しても設定画面が表示されない。

ウイルスセキュリティの再インストールをしてみましたがそれでもだめだったので、ググってみたところ、対処法が見つかりました。

各機能の「設定」ボタンがクリックできない

調べてみたら・・・
「コンピュータ名とユーザー名に同じ名前が設定されている可能性があります」
・・・あたりです(--;

マイコンピュータのプロパティでコンピュータ名を変更したところうまく行きました。OSはWindowsXpHomeです。

それにしても、この答えがソースネクストの検索で見つからなかったのがなんとも・・・。

ということで、同様に困ってる人が見つけやすいようにまとめておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿