PDAのひとりごと

黄昏時、携帯情報端末は薄闇の向こうに何を見るのか

ぺんぎん恐竜・・・失敗・・・

2005-08-31 22:12:04 | PDA
zsh・・・と聞いてピンと来る人がいるかもしれません。

ハッキングLinuxザウルスを読み進め、さて、噂のzshを入れようと、ipkgファイルをインストールしたまではいいのですが、「起動時のシェルの変更」の項目まで来た時にその事件が起きたのでした。

qpe.shを書き換えてリセットすると・・・「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいました。

検索してみると他にも犠牲者はいるようです。

とりあえず正誤表はこちら。
http://book.zau.jp/hack/index.cgi?%c0%b5%b8%ed%c9%bd

対応は初期化しかないようです。
ちょっとショックでまだ何も入れていません。
まぁ、空っぽの方がいろいろ詰め込めて好都合なのですが、辞書ぐらいは入れておかないとなぁ・・・まずはスワップの設定からか。

対処法はあるようですが試してから書こうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (みつき 桜一)
2005-09-01 21:22:57
 なんとお声をかけてよいのやら。

 私もそのうちzshを入れようかなぁ?と思っていたところです。

 私の版の「ハッキング~」は大丈夫なのでしょうね(^^;

 ここまできてどうせなら、という言い方も変ですが、カーネルも3100対応のv18bのスペシャルカーネルにしてみてはどうでしょう?

 もしかしたら安定するかも知れませんよ?

 とか書いたら少々無責任かな(汗



 ともあれ、リカバリ頑張ってくださいね。
返信する
zsh ()
2005-09-02 17:46:57
私は第2版のやり方で zsh を入れましたが、今のところ不具合は起きておりません...



リカバリ、結構時間掛かりますよ...ってなんで俺知ってんだか(汗

返信する
まあ、いろいろと (しぶき)
2005-09-03 00:27:39
いまモチベーション下がっているので、しばらく放置です。

返信する

コメントを投稿