zinoのモニタとして使用してきたLPF10M01-Wですが、電源が入らなくなってしまいました。
何度か試してみて、ふとONできることもあったのですが、今はもう全然電源が入りません。
一応修理を検討したのですが、受付が平日ということで、GW期間中はどうもダメそうです。
おまけに、購入から1年経っていませんが、アウトレットで買ったためすでに保証期間ではありません。
問い合わせも有償で修理も当然有償、問い合わせだけで2,500円だそうです。
http://pc-support.jp.onkyo.com/service/exsupport/
これに送料やら修理代やらを追加すると簡単に新しいのが買えそうです。
ということで、修理は断念したのですが、今度は廃棄ができません。
「PCリサイクル対象機種です。廃棄の際は下記サイトにてお申し込みください。」
ということでそのサイトへ行くのですが、製品名の中に肝心のLPF10M01-Wがないため申し込みできません。
https://pc-service.jp.onkyo.com/forms/recycle/index.aspx
まず、調べるのに時間がかかり、聞くことも出来ず、サイトには不備がある、これでは売ることばかりに熱心でサポートには力を入れていないと思われても仕方がないと思うのですが・・・。
さらに、サイトの不備を指摘しようにもその連絡先がありません。まったく意見を聞こうという姿勢が感じられません。
本来なら改善要請をONKYOに直接メールしたいところなのですが、仕方がないので自分のブログに書いておきます。