徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

ってことで.SALOMON X-RACE X12 165cmを買ったわけだが

2014-12-26 22:18:33 | スキー雑談
えー.

この週末…
というか,年末.
当然のごとく,明日から志賀高原に行くわけですが.

…今晩から明日にかけて.
降りますね~.
積もりますね~.
朝イチは,30cmほどのパフパフが楽しめるかな?

そして.
昼前には雪も止み.
午後には,日が射してきます!
午後は新雪が蹴散らされた,荒れ荒れバーンで,
ちょっと疲れるかもしれないけど.
太陽のもと,冷え冷えの雪を滑れそう!

で.日曜は晴れなので.
朝から日差しのもと,最高の圧雪を楽しめるよ!

土日の2日間は,絶好のスキー日和のはず!!

…で.
そのあとの,29日.
問題の,29日ですが.

うむ!
なんとかぎりぎり,0度線は志賀高原より南側になる
予想になってきました!
…これなら,なんとか雪になってくれそう.
湿った重い雪が吹き付けますが.
志賀高原では,液体にはならずに済みそうです…

これは.
おそらく.
私が全身全霊で祈ったからだな!!←違うって

ってことで.
明日から,焼額第1ゴンドラをぐるぐるしているわけですが.
おそらく,整地で飛ばせる朝のうちは.
新たに仲間入りしたアイテム,SALOMON X-RACEを履いているかと…


いや,この板,165cmの小回り用の板ですが.
むちゃくちゃフレックスが強く,高速安定性も
そんじょそこらのロング板と比較にならないくらい
強い
ので.
十分,ロング代わりに使えるな~,と思って.
ロング板を買わずに,この板を選んでしまったんですが.

うむ?
でも.
この板.
いつものお店で買ったのに,いつものシールが貼ってないぞ??
反対の板を見ても…やっぱり,貼ってない??


(いつものシール)


と,思ってよく見たら.

うむ…
こんなところに貼ってあったか.

…どうやら,焼額でSkier_Sを発見する目印の
一つになっているらしい,このシール.
今度の板は,わかりにくいところにありますので(笑).


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« やっぱり今シーズンも…第3回... | トップ | 12月27日の,志賀高原,焼額... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~速かった! (Goku)
2014-12-26 23:00:28
後ろから見てても安定感抜群でしたよ~♪
しかもしっかり回しているのに速い!

付いていくのに必死でした。
返信する
お久しぶりです。 (ゆうこ)
2014-12-27 15:25:26
今日は、志賀高原来てます。今年、初ゲレンデです。
お昼に日が射したときには、天気予報どんぴしゃって思いましたが、雪は降り続きましたね。少しだけですが。

私は今年はスキーはお休みで、暖かい室内で見学のみです。今日はプリンス西館で年賀状書いてました。
来シーズン0歳児を連れてゲレンデデビューする妄想をして、今シーズンは我慢です。
返信する
今日は一日雪… (Skier_S)
2014-12-27 23:24:05
>Gokuさま
いやいやいや.
これは,朝イチ焼額用マシンとして,
かなりいいレベルでした.
Volkl Platinum CD178cmより,
スピードが1次元上がりました.
10cm以上長いロングの板より安定度があるとは…

>ゆうこさま
をを!
来年度は子連れですね!
おめでとうございます.
ただ,今シーズンはちょっと我慢ですね…
我が家も,1歳1ヶ月でゲレンデデビューさせました.
ベビーキャリーで背負って滑ってましたよ~!
そして,今から3年たったら…
板はいて滑ってますよ(笑)
お体大切に!!
返信する

コメントを投稿