徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

よくわからないネタ…究極の選択 その2

2014-08-22 01:27:36 | 日記
ということで.
今日もフィリピンに滞在中です…
本日は,バリカサグ方面へ遠征してきました~

まぁ,ダイビングレポートは.
日本に戻ってから,詳細濃厚にやるとして.

今日は,昨日に引き続き.
わけのわからないネタ,
その2に行くのだ.
----

司「…では,続きまして究極の選択.次の問題です.
 『生活にあまり支障の無い程度の軽い足首の捻挫と,手骨折で手術・1週間
 入院,どっちがいい?』」

某「これは…足首の捻挫は,スキーができる程度ですか?
 下半身の怪我は絶対にしないように気を使っているので,
 捻挫ってしたことないんですよ…」

司「スキーブーツが履けないから,数週間はスキーはできないでしょう」

某「じゃ,全く迷うことなく骨折ですね」

司「え?捻挫って,生活に支障が無い程度の軽い捻挫ですが…」

某「でも,スキーできないんですよね?」

司「ええ」

某「手の骨折なら,スキー出来ますから.」

司「え?」

某「手を骨折して,プレート埋め込み手術して5日ほど入院したこと
 ありますけど,退院した翌週末から腕を固定したまま
 滑ってましたから」

司「え?」

某「手の骨折ならスキー出来ますから」

司「…医者には止められなかったんですか?」

某「退院したときに,スキーしちゃだめと言われなかったんで,
 いいかな~,って思ってたんですけど.
 退院後一ヶ月は骨折部を固定してて,そのあと1~2ヶ月かけて
 リハビリ予定だったんですが,リハビリ終了時に,
 『これで運動して大丈夫ですよ!』って言われたときに,初めて
 『いままで運動しちゃダメだったのかっ!』って気づきました…」

司「…普通,腕を固定しているときに運動するバカはいないから,
 医者もあえてスキー禁止と言わなかったのかと…」
 
某「今から考えると,プレート埋め込んでいるときに再骨折すると
 後々まで障害が残って危なかったらしいんですが.まぁ,
 ケガしてるから気をつけて滑ってましたし,再骨折しなかったから
 結果オーライということで」

司「そういう問題じゃないんじゃないかと…
 …とりあえず.気を取り直して次の問題にいきましょう.
 えーっと.
 なんか,ぜんぜん究極の問題じゃないですね.次の問題は.
 『あらゆる権力・財力を身につけて望むことは何でもかない,美人に
 囲まれた世界一の超リッチマンだけどスキーだけは出来ない生活と,
 必要最小限の狭い賃貸ボロアパートで赤貧生活だけどスキーは
 出来る生活,するならどっち?』」

某「これは全く悩みませんよね~」

司「悩みませんよねー.これは,普通」

某「ですよね~.
  スキーが出来る生活に決まってるじゃないですか.普通は(きっぱり)」

司「そ,そっちですかっ!!!!!!普通じゃないですから,それ!!」

某「え?だって,どんな金持ちになっても,スキーできなかったら
 死んじゃうじゃないですか.普通」

司「…だからそれ,普通じゃないですから…
  とりあえず,気を取り直して最後の問題です.
  『スキーと妻,取るならどっち?』」

某「はっはっは.これも悩みませんよね.スキーに決まって…うわっ!うぎゃぁっ!」
(ボカドカッ!バキッ!)

司「おおーっと!なんでしょうか!いきなりスタジオに何者かが乱入してきましたっ!
 某スキーヤーをめった打ちに!タコ殴りに殴っていますっ!」

--血だらけになって倒れこむ某スキーヤー---

某スキーヤーの妻「あなたの望みどおり,血だるまにしてあげたわよっ!」

某(薄れゆく意識の中で)『火だるま選んでたら,火つけられてたのか…』

#この物語はフィクションであり,実在の人物とは関係ありません(強く主張)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« よくわからないネタ…究極の選... | トップ | 無事帰国っ!旅行記は今後を... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむらぱん)
2014-08-22 12:04:10
納得の展開とオチw
返信する
Unknown (Skier_S@フィリピン)
2014-08-22 18:43:54
期待通り(予想通り?)の展開です(笑)
返信する
夏もたのしんでますね (ひろちやん)
2014-08-22 22:42:52
いつも、楽しいネタありがとう、究極選択、うけますね、ハッハッ、昨年12月手首骨折で、ギブスしたが、使わないからと、頼み込み4週間を、2週間で、外し、ビクビク辛かったが、スキー出来ない捻挫も究極だね、さて、室内スキー場スノーバも、楽しいですよ
返信する
ひろちゃんさま (Skier_S)
2014-08-24 21:48:33
無事帰国しました~
レスおそくなって申し訳ないです.
さっき,長旅を終えて帰宅しました…

いやー.
手首骨折.
スキーjに関係ないと思いながら,
ストック突くと痛いですよね…
コブ斜面,滑れませんよね…
でも,2週間で外しますか?普通(笑).

こちらは,ダイビングでスキー禁断症状を
緩和中です(笑)
返信する

コメントを投稿